hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

How can you not like his songs?

f0055087_20285519.jpgf0055087_20293586.jpg

以前こちらでも告知させていただいた Raizo-sensei のライブ、

行ってきました~♪


ライブハウス内は人、人、人。

フィニックスからも、15人もの応援団(?)が。


a touching ballad... and a rocking piece...

声よし!歌よし!ピアノよし!

聴いていて、彼の人柄を知っているからこそ よけい心にしみるものがあります。


そういえば、Raizo先生ファンのフィニックス男性陣は、「不破雷蔵ストラップ」をおそろいで購入してました(笑)。
[PR]
by naomishimamura | 2006-05-12 22:40 | 舞台・芸術鑑賞

Wednesday Thursday Happy Days

f0055087_22142697.jpg

もちろん フィニックス大好きだけど

やっぱり休みはよいです。^^


そして、いまだにインターネットができない我が家ですが、
(nifty申し込んだのに未だ連絡なし・・・なぜ?!?)

またまた 今まで知らなくて損した~! っていう、携帯でblogの更新ができることを発見。

さらに mixiにも モバイルmixi というのがあって、携帯でアクセスできることも発見。

もしかして、だから他の人はみんな あんなに頻繁に記事書いたりコメントしたりできてたのでしょうか。


すご~い


I can be online anytime from now on then! :D
[PR]
by naomishimamura | 2006-05-10 23:40 | 日々感じたこと

This is why Tuesdays are the best

水・木が休みのわたしにとって、火曜日は週末にあたります。*Yay*

それだけで、なんとなく火曜のドラマクラスは いつも楽しい(笑)。


f0055087_0463878.jpg

そして今日は、いよいよ Tuesdayクラス 「蝶々夫人」のオーディションがありました。

とりあえず男性も女性も全員、蝶々さんとピンカートンに挑戦。

今日は voteはなしで、来週 決定するみたい。


あいかわらず遅いオーディションだけど、「キャバレー」の時と同じく クラスで作品やその時代背景等を深く勉強しただけあって、みんなセリフやシーンをしっかり理解していて、わけもわからず棒読みしてる人が ひとりもいない。 むずかしいセリフなのに・・・。

ちょっと感動。


わたしの中では、今日のオーディションで ほとんどの役は決まりました!

さて、どうなるかな。。。
[PR]
by naomishimamura | 2006-05-09 23:52 | 生徒さん&お友だち

*カスタネット中毒*

f0055087_2228425.jpg

今日はblogはお休みするつもりだったのに・・・

とても興味深いお芝居を見たので、いてもたってもいられなくなって 休みにもかかわらず帰り道に学校のパソコンを使いに来てしまいました。



劇団四季のお友だちに紹介してもらったそのお芝居の名は、「カスタネット中毒」。

「大人様ランチ」というユニットの1時間弱の公演、わたしはとっても気に入りました!


いつもどおり何の予備知識もないまま ストーリーに見入っていると・・・

登場人物の会話の中に出てくる有名人「松井須磨子」から察するに、舞台設定は大正時代の日本らしい。。。


f0055087_23172388.jpgそうそう、松井須磨子って知ってますか?

明治末期から大正にかけて一世を風靡した大女優です。
日本演劇史でも超有名な人で、イプセンの「人形の家」のノラ役や トルストイ「復活」のカチューシャ役で国民的人気者だったそうです。
おじいちゃんやおばあちゃんから「カチューシャの唄」って聞いたことのある人も中にはいるのではないでしょうか。

もちろん私も その時代に生きてたわけではありませんが(笑)、
レトロなものがけっこう好きで 意外と明治・大正時代の文化に詳しく(?)「松井須磨子」という名に早速反応してしまったわけです。


お話の舞台は、松井須磨子の名前は知ってるものの どんな顔をしてるか知ってる人は誰もいない片田舎の喫茶店。
そこへ いろんな人が出入りして織り成す人間模様。。。


そしてそして、なにより素敵なのが、味のあるレトロな会場です。

f0055087_23442347.jpg
f0055087_2345422.jpg

これは劇場ではなくて、阿佐ヶ谷にある小さな喫茶店。

真ん中にポカンと穴のようになった座席の空間があって、そこが舞台となって客席に囲まれていました。

ここ、普段は クラシックのアナログレコードをかける名曲喫茶だそう。
今度は喫茶を利用しに行ってみたい♪


★お知らせ★

今日は満席だったのですが、関係者の方によると、明日あさっては空席がけっこうあるそうです。
GWも後半、もしもまだ予定がないなら・・・
あたかも堆積された時間に囲まれたレトロな喫茶店で、大正時代にタイムスリップできるお芝居、おススメします。

料金: 1000円(1ドリンクつき)

日時:
5/4・5(木、金・祝) 18:30~ 20:30~
5/7(日) 19:30~

場所: 名曲喫茶ヴィオロン(JR阿佐ヶ谷駅北口徒歩5分/℡:03-3336-6414)

完全予約制なので、行きたい!という方は、
070-6562-4480
biru@di.pdx.ne.jp
エンドウさんまで直接コンタクトをとってください。


ではでは、よいGWを~。^^
[PR]
by naomishimamura | 2006-05-03 23:53 | 舞台・芸術鑑賞

sPrInG VaCaTiOn, BaBy!

f0055087_20474869.jpg

あ~たのしかった♪

GW始まりの土・日に、毎年恒例 サンナオ公開?キャンプで筑波に行ってきました。

この筑波キャンプ、最初はサンデークラスのみでしたが、途中で だれでも来ていいよ~ って声をかけだしたら、他のクラスからもぞくぞく集まってきて、今では ひとつのクラスの・・・というより、ちょっとした「フィニックス合宿」みたいな感じです。
今回は、総勢28名の参加!


登山やBBQ、そして夜はもちろん飲み会です(笑)。

ほとんど完徹で迎えた2日めは、温泉や遊覧船、そして何より おいしい食事でみんな大満足。

無我夢中で遊んだ怒涛の2日間でした☆



幹事のTomoya, Fumi, Yawara, ありがとう。
そして車を出してくれた Mamo, Tomomi, Tomoya, Fumi, Ken, ありがとう。

また来年、everyone!!
[PR]
by naomishimamura | 2006-05-01 21:12 | 生徒さん&お友だち