人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

December 1st already?

December 1st already?_f0055087_232224.jpg



It's December 1st already! Where does time go?

ふと気づいたら もう12月だなんて・・・信じられない~

でも 冬(まだ秋?)の空もきれいですね


いよいよ明日から「年末講習」のクラス案内書が配布になります。
ついこないだ「年末スペシャル」やった感があるのに
もう1年も経っちゃったのかぁ。。


私がほぼ毎年やってる 宮崎駿の映画を聞き取ろう というクラス

今年は

ハウルの動く城


にしました♪


そこで、昨日はじめて、日本語版と英語吹き替え版の両方をDVDで観たのですが・・・
(やるって決めてから見るのも無謀だねって言われてしまったけど)


やっぱり

宮崎作品はいい。。


まだ何も起こらない出だしの部分から、あの映像と音楽と雰囲気で
泣こうと思えばいつでも泣けちゃいます(笑)

英語はというと、『千と千尋の神隠し』や『魔女の宅急便』よりもやさしくて
短くても使える日常表現がもりだくさんでした。

たとえば・・・

If you insist.

とか

I've had enough of this!

とか。


一応2時間クラスだけど、毎年2時間では足りないから
3時間に延長して全部やっちゃおうか・・・と思ってみたり。
でも、きっとみんな疲れて寝ちゃうよね・・・と思ってみたり。

まぁ お祭りなので、当たって砕けろ(?)の精神で今年もやります♪




★今週の『RENT』★
December 1st already?_f0055087_0401946.jpg

scene1のイメージが固まったと言うので見せてもらいました。
もちろん演技も歌もまだpoorだけど・・・

へぇ~~なかなかいいんじゃなぁ~い?^^

(あくまでもアイデアとイメージが、です。 が、がんばれ~)
by naomishimamura | 2006-12-01 23:51 | 映画・TV