人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

期末テストや発表会やセミナーや。。。 The past few weeks...


Hmm...

Where do I start??


っていうぐらい たくさん書くことはあったのに~!!!

この2~3週間は、
期末テストがあったり
学期末発表会があったり
公開セミナーが2回もあったり...
と盛りだくさんで、今日になってしまいました(><)


なんだかたくさんあり過ぎて頭の中がアップアップなので(笑)、
今日は、写真で雰囲気を見ていただけたらな、と思います(^-^)/



*18日(日)に行われた学内発表会*


トップバッターは、月曜日のデイタイムコースの生徒さんたち。
アカペラ&おもしろい踊り付きで、私の「発音&リズム」のクラスで習ったチャンツと歌を
とーっても綺麗な発音で披露してくださいました♪
期末テストや発表会やセミナーや。。。 The past few weeks..._f0055087_0531251.jpg




前学期に引き続き、わたしの英語表現力クラスで
ブロードウェイミュージカルの『Into the Woods』をやりました。
これは、シンデレラとパン屋のおかみさんが森の中でばったり出会うシーンです。
今回は、ほとんどの写真がボケちゃっててこの1枚ぐらいしかありません(><)
写真はないけど、トリプルキャストだった赤ずきんちゃんや狼、パン屋のだんなさん、
「ジャックと豆の木」のジャックやシンデレラの王子様もおもしろくて、
どのシーンもみんな大爆笑でした☆
期末テストや発表会やセミナーや。。。 The past few weeks..._f0055087_0542737.jpg




平日夜コースのKatayanが作ってくれたジャックの牛。
What a wonderful piece of art she has made, it's awesome!!
期末テストや発表会やセミナーや。。。 The past few weeks..._f0055087_0574450.jpg




発表会の後半は、すべてのコースの生徒さんが混ざってチーム対抗のクイズ形式。
まずは、Karryのクラスからのクイズです。
赤組・青組・黄色組それぞれのチームから毎回3人が代表で前に出て、
いきなり渡されるカードに書かれたキーワードについて全員が自分の言葉で説明します。
よくここまで普段のレッスンが身についてるな~って感心しちゃいました。
期末テストや発表会やセミナーや。。。 The past few weeks..._f0055087_102594.jpg




いよいよ発表会も大詰め。チーム対抗はまだ続きます。
最後は私のクラスからの早押しクイズ。
3つのチームごとにずらーっと列になって、ひとりずつ答えます。
最前列の人たちが おもちゃの早押しピンポン持ってるのわかりますか?(笑)
期末テストや発表会やセミナーや。。。 The past few weeks..._f0055087_12011100.jpg




こんな感じでCDを使って早押し用の問題を出してます。
写真を撮ってくれたSuezo、ありがとう~!
期末テストや発表会やセミナーや。。。 The past few weeks..._f0055087_127123.jpg


総合優勝は... Team Red!!!ぱちぱちぱち♪


*たった今 写真がないことに気づいたんだけど、もうひとつ!Karryの「会話特訓」クラスの発表もありました。すべての生徒さんが自分たちで作った会話スキットを披露。みんなクリエイティブですごいな~って思いました。私の物まねをしてくれたTomoko、ウケまくってましたね~。ありがとう(笑)*




*Nicole先生の英語セミナー*

17日(土)と24日(土)に開催された公開英語セミナー。
たくさんの方が参加してくださいました。ありがとうございました♪
Nicole先生は、早稲田大学で教鞭をとった後
現在は青山学院大学と明治学院大学で教えていらっしゃいます。
なんと、カンボジアに学校も作っちゃったすごい先生です。
二コール先生のクラスに興味がある方は→こちらへどうぞ
期末テストや発表会やセミナーや。。。 The past few weeks..._f0055087_1333860.jpg


*たまたま同じ日に大阪からわざわざ会いに来てくれた元生徒さんのAkkoが、セミナーの写真を撮ってくれました。(Thank you!)*
by naomishimamura | 2010-04-26 01:40 | English Artwork英会話教室