人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぜひ読んでほしい1冊。 If you had to read one book this year...


ぜひ読んでほしい1冊。 If you had to read one book this year..._f0055087_28466.jpg

気づいたら、もう10月も終わり。。。
びっくりです(@_@)

Almost half way through the Fall term already!


今学期も、いよいよ後半戦に突入☆

来月に入ったら
12月の発表会へ向けて忙しくなる予定なので、
今のうちに(?) 夜な夜な読書の秋を満喫しています♪


そして、
とーーーっても面白い本に出会いました!
(今回は、日本語の本^^)


If you had to read one book this year...

It should be THIS!!!


伊坂幸太郎著 『ゴールデンスランバー』!o(^-^)o


以前も彼の作品は読んだけど、
この話は さらにハラハラドキドキ!

I simply couldn't put it down!


簡単にplotを説明すると、
陰謀によって首相暗殺犯に仕立て上げられた男の人が
とにかくひたすら逃げる話です。

clicheともいえるありがちな設定なのに、
こんなに面白いなんて~(>_<)


あまりにも伏線が緻密に張り巡らされていて、
読了後、また最初の方を読み返さずにはいられなかった…。

最後の章で ドドーッて泣き、
読み返して また新たな発見!

今度は
「よかった~!」っていう、
安堵とも爽快感ともいえる涙が。。。


こうして生きていて
ささやかな幸せがある日常に感謝です。


これ、来年映画化もされるみたい☆



最後に どうしても言いたい~

主人公のお父さん、大好き!

今でも お父さんの
「雅春(←主人公)、ちゃっちゃと逃げろ」
っていうセリフを思い出すだけで涙です~~~(;_;)



この秋、もしも
ページをめくる手が止まらなくなるような page turnerを探してるなら
ぜひ 読んでみてね(^-^)/
by naomishimamura | 2009-10-24 02:08 | 読書