人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 『漂流教室』。 The Drifting Classroom


 『漂流教室』。 The Drifting Classroom_f0055087_22324561.jpg

生徒さんの Hiko & Yukari夫妻にお誘いいただき、
舞台版 『漂流教室』 を観てきました(^-^)/

原作は、ご存知
楳図かずおさんの
あの、怖~い 怖~い漫画です。

荒地と化した未来に 学校ごとタイムスリップしてしまう生徒たち…。

ストーリーは面白そうだけど、
あの あまりにもコワい絵のせいで
原作は読んだことがありません。。。


あれを よしもとが舞台にするの(?_?)...?
と、かなり興味津々で劇場へ向かった結果…

へぇぇ~

の連続で、面白かったです♪


予備知識がほとんどなかったせいか、
とにかくストーリーがおもしろくて…。
あ、あと会話も奇をてらってないのに笑えちゃう。


漫画 『漂流教室』ファンの Hikoによると、
(中学生の時に読んで、怖くて夜 眠れなくなったそうです。笑)
主人公が小学生たちから定時制高校に通う大人たちになってる等、
多少の違いはあるものの、
かなり原作に忠実にできてたそうです。



この『漂流教室』って、
今から40年近くも前の
昭和40年代に書かれたマンガだって聞きました。

しかも、個人的には
小学生たちを主人公に据えた上での
このプロットというのが、とにかく衝撃的。

すごい~~~!

さすが、
Japanese manga subcultureの元祖と
呼ばれてるわけですね~☆


Well, all in all it was a lot of fun! :)




★Yukariのお友だちの俳優さん、山田将之さんがメインで出演されてます★
★明日が千秋楽だそうですので、ご興味のある方はぜひ^^★
by naomishimamura | 2009-09-19 22:32 | 舞台・芸術鑑賞