hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:英語日記 ( 7 ) タグの人気記事


f0055087_044716.jpg


このブログにも何度か登場している
元生徒さんの Hiko と Yukari が結婚しました~♪♪♪
(今日が、ちょうど結婚2ヶ月記念日!)

英語関係のお友だちへの お披露目パーティーを開催してくれたので
私も参加させていただきました。^^


さかのぼること3年前。
英語劇 『Always 三丁目の夕日』。

Hiko は、茶川さん役。
Yukari は、ひろみ役。

そう、主役とヒロインです~!


とくに、Yukariとは かれこれ8年以上のおつきあい。

しあわせそうに Hikoと一緒にケーキカットしてる彼女を見て、
もう涙が止まりませんでした。。。
(しかも、あの Alwaysの曲が流れてたから、もう止まらない止まらない。笑)




みんなを幸せな気持ちにさせてくれる2人の笑顔をどうぞ~☆
f0055087_046305.jpg



そして、2人の結婚式の写真ももらったので お披露目です♪
f0055087_0473358.jpg


☆☆☆ 末永く お幸せに ☆☆☆






************

If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp

I would love to hear from you! :)

ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
tel&fax: 03(3780)1514

[PR]
by naomishimamura | 2009-05-19 00:51 | 生徒さん&お友だち
f0055087_323334.jpg

こちらは元生徒さんで、
シンガー&ミュージカル女優の
Sawami です☆

今回 満を持しての渡米が決まりました~!o(^-^)o

「行く前にNaomiには会っておかなきゃいけない気がするから!」
との謎のメールで(笑)
恵比寿まで会いに来てくれました♪


今回のLA行きは
彼女曰く『荒行』。
修行のつもりとのことで決意も固く、
久しぶりに会った彼女の顔は
なんだか凛々しく見えました。


みなさんは
American Idolっていう
アメリカの人気オーディション番組
ご存知ですか?

その小規模版(?)、
インターナショナルアイドルシンガーオーディションコンテストに
Sawamiが ファイナリストとして選ばれたそうです。


なんと…

渡米後すぐに
Las Vegas の MGMグランドアリーナで
8000人の観客の前で歌うそうです!


Way to go, Sawami!


帰宅後には改めて
「やっぱりなおみは節々にあわなきゃいけない人なんだ(^^)v
そしてさわの成長を見せたい人なんだ」と、嬉しいメッセージをくれました。

そして最後に

さわ頑張ってくるからね☆

と。



うん!
がんばってきてね~
さわの成長 見せてね~

そして
また次のSawamiの人生の節目に再会できるのを
楽しみにしてます♪
[PR]
by naomishimamura | 2009-02-19 03:23 | 生徒さん&お友だち
f0055087_0141167.jpg

Brrr...

Terribly cold!

昨日はあんなに暖かかったのに…

Seems like winter has just returned...


でも、
今日は なんだかとってもhappyです。

まずは 昨日の
英語演劇コースの『アンネの日記』のリハーサル。
初めて! 通しで制限時間内に終わりました~!
(ノンストップで2時間半...)

まだ少ないけど、何人かのキャストは
私もちょっとウットリするくらい英語がスムーズに。
役作りも、ほんの少しですが希望が垣間見える一瞬があったりします。

やっとこれでスタートに立てた~~~o(^-^)o


そして 今日は
平日コースのレッスンの日☆

写真は、デイタイムコースで終了後に残ってた生徒さんです。
毎週、朝10時半から15時半までしっかり勉強。
時間帯的にマダムの方がほとんどですが、
かな~り本気で勉強されてて頭が下がります。
英語のレベルもかなり高い!

私からするとみんな人生の先輩の素敵な女性ばかり。
そんな彼女たちも学校では、英語への一途な姿が可愛い可愛い生徒さんです♪

これからも、Karryと私のハードな(?)レッスンにがんばってついてきてね~(^-^)/




If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp

I would love to hear from you! :)

ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
tel&fax: 03(3780)1514

[PR]
by naomishimamura | 2009-02-17 00:14 | English Artwork英会話教室
f0055087_0283527.jpg

よくなりかけてた風邪がまた少しぶり返しちゃって…
ちょっとブログをお休みしちゃいました。m(_ _)m

でも昨日1日しっかり休んで、
今日は元気いっぱいです☆


今日は平日夜コースの生徒さんたちが来る日。
月曜日と水曜日に各3時間ずつ、びっちり勉強します。

水曜日は、月曜日のレッスンの復習テスト&リーディングクラス。


完全定員制かつ少人数でしっかりレッスンするので、
一人ひとりの頑張りや上達が手に取るようにわかって
私たち教える側も本当にやりがいがあります。


上の写真は、初級クラスのメンバー♪

彼女たち、もうとにかくかわいい!(>_<)
英語のレベルもかわいいけれど(笑)、
本当に一生懸命な姿勢に毎週感動してます。

しかも、その頑張りが報われて
目を見張る上達ぶり!
中級・上級クラスに追いつくのも時間の問題!?...かも。^^

Keep up the good work!
[PR]
by naomishimamura | 2009-02-12 00:28 | English Artwork英会話教室
f0055087_125593.jpg

I'm really tired, but I just wanted to write a quick note
saying the first day of school went really great.

Sooooo happy!


I'll write again later to go into specifics about today.


Good night... :)
[PR]
by naomishimamura | 2009-01-13 01:02 | English Artwork英会話教室
f0055087_23415044.jpg

Winter is just around the corner,
and I'm already feeling a little dried out...

最近 ホント寒くなって、
私もドライアイ+乾燥肌が気になる季節になりました。

そんな時にいただいたのがこれ!

加湿器~♪

携帯写真だとわかりづらいけど
照明付きの水槽みたいで
灯りを消した部屋で見るとすっごくキレイです。

うれしい~♪♪♪
[PR]
by naomishimamura | 2008-11-25 23:41 | 日々のできごと
f0055087_2274996.jpg


OK, here's the scoop! ;)

元生徒さんのAimiが結婚しました~♪

そして だんなさまのお仕事の都合でシンガポールへ行ってしまうとのこと。

じゃあ みんなでお祝い(&壮行会?)しようと

『犬神家の一族』 『ジキル&ハイド』 『スウィーニートッド』のメンバーが集合。

半年ぶりの reunion でした。^^

なんか、いま写真見たら 若干3名わざと変な顔してる。笑



f0055087_2332315.jpg


Aimiは、フラナオ(なつかしい響き!)のプリンセス。
代々ヒロイン的な役を演じてくれた正統派美女です。
そんな彼女に花束を渡してくれたのが、
『スウィーニートッド』で彼女の恋人役だったTomoko。


実は、元フラナオメンバー、おめでたいニュース続きです。

Tomokoも8月に結婚したばかり。

Natalieは、もうすぐママになります。

あぁ めでたいめでたい♪


みんな おめでとう~~~!!!





If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp


ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
℡&fax: 03(3780)1514
http://englishartwork.jp/

[PR]
by naomishimamura | 2008-10-19 02:49 | 生徒さん&お友だち