hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:英会話 ( 8 ) タグの人気記事


f0055087_044716.jpg


このブログにも何度か登場している
元生徒さんの Hiko と Yukari が結婚しました~♪♪♪
(今日が、ちょうど結婚2ヶ月記念日!)

英語関係のお友だちへの お披露目パーティーを開催してくれたので
私も参加させていただきました。^^


さかのぼること3年前。
英語劇 『Always 三丁目の夕日』。

Hiko は、茶川さん役。
Yukari は、ひろみ役。

そう、主役とヒロインです~!


とくに、Yukariとは かれこれ8年以上のおつきあい。

しあわせそうに Hikoと一緒にケーキカットしてる彼女を見て、
もう涙が止まりませんでした。。。
(しかも、あの Alwaysの曲が流れてたから、もう止まらない止まらない。笑)




みんなを幸せな気持ちにさせてくれる2人の笑顔をどうぞ~☆
f0055087_046305.jpg



そして、2人の結婚式の写真ももらったので お披露目です♪
f0055087_0473358.jpg


☆☆☆ 末永く お幸せに ☆☆☆






************

If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp

I would love to hear from you! :)

ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
tel&fax: 03(3780)1514

[PR]
by naomishimamura | 2009-05-19 00:51 | 生徒さん&お友だち
f0055087_19435987.jpg

It's hard to believe that 10 years ago on this very day
I lost my grandmother who was very special to me,
and even though it's been 10 years
it seems like only yesterday...

The anniversary of her death is always a little hard,
but today at school
all the students did make the 'time' easier and I thank them for that!



Have a nice weekend everyone!

(^-^)/
[PR]
by naomishimamura | 2009-05-17 19:43 | 日々感じたこと
f0055087_0141167.jpg

Brrr...

Terribly cold!

昨日はあんなに暖かかったのに…

Seems like winter has just returned...


でも、
今日は なんだかとってもhappyです。

まずは 昨日の
英語演劇コースの『アンネの日記』のリハーサル。
初めて! 通しで制限時間内に終わりました~!
(ノンストップで2時間半...)

まだ少ないけど、何人かのキャストは
私もちょっとウットリするくらい英語がスムーズに。
役作りも、ほんの少しですが希望が垣間見える一瞬があったりします。

やっとこれでスタートに立てた~~~o(^-^)o


そして 今日は
平日コースのレッスンの日☆

写真は、デイタイムコースで終了後に残ってた生徒さんです。
毎週、朝10時半から15時半までしっかり勉強。
時間帯的にマダムの方がほとんどですが、
かな~り本気で勉強されてて頭が下がります。
英語のレベルもかなり高い!

私からするとみんな人生の先輩の素敵な女性ばかり。
そんな彼女たちも学校では、英語への一途な姿が可愛い可愛い生徒さんです♪

これからも、Karryと私のハードな(?)レッスンにがんばってついてきてね~(^-^)/




If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp

I would love to hear from you! :)

ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
tel&fax: 03(3780)1514

[PR]
by naomishimamura | 2009-02-17 00:14 | English Artwork英会話教室
f0055087_0582050.jpg


I have been in recovery mode
from the terrible cold I came down with!

だいぶ のどの調子もよくなりました~♪

あぁ、健康って本当に大事。。

風邪をひいてから一生懸命うがいをしてます(><)


本当は、 
今日は1日家でおとなしくしていようと思ったのだけど・・・
夕方にはだいぶ元気になったので、
代官山までわざわざ遊びに来てくれた元生徒さんとお茶をしました。

上の写真の美少女、Sayakaです♪

フィニックス英語学院で教えていたときの生徒さんで、
入学時は16歳、高校生でした。
なんだかんだで、既に10年来のおつきあい。
今は立派に(?)社会人、バリバリ働いています。

最近よく思うこと-----
過去に教えた生徒さんの目覚しい成長ぶりに目を見張ることが多くなったなぁ~って。
(さすが一番ハードだと言われてた私のクラスでsurviveしただけある?笑)





★今日のおまけ★
今日は、Suezoからのフライヤー完成のお知らせとともに
もうひとつ嬉しいメールが!

f0055087_1124719.jpg

アンネの日記帳です!
本物そっくり~~~♪
Kaoriが「できたよー」って写真を送ってきてくれました。
アンネが本当に使ってた日記帳をここまで再現してくれるなんて感激☆









If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp

I would love to hear from you! :)


ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
℡&fax: 03(3780)1514
http://englishartwork.jp/

[PR]
by naomishimamura | 2009-02-07 01:26 | EATC(英語劇プロジェクト)
f0055087_0404716.jpg

昨日から EATCに新メンバーとして加わった 航太郎 Kotaro を紹介します♪

写真後ろの右手に立ってる背の高い男子です。


20歳!
高校卒業後すぐNYに渡り、
1年半 脚本の書き方を学んで半年前に帰国したそうです。
英語を学びたいけど、普通の英会話スクールだとつまらない…
と思っていたところに 私のブログを発見したとのこと。
メンバー募集に応募してきてくれました☆


うん!
なんだかガッツがあって、既にかなり有望な人材です。

これから たくさん働いていただくので、どうぞよろしくね~(^-^)/






************

f0055087_046025.jpg

こちらは この日の紅一点、アンネのお姉さんマーゴ役の Tomoko です♪

役作りにかなり苦労してますが、彼女も 自然できれいな英語になってきました。

もともと すごく情感豊かというか 感性がある女性なので、
TomokoのMargot、どうなるか今からとってもたのしみです☆
[PR]
by naomishimamura | 2009-01-26 00:40 | EATC(英語劇プロジェクト)
f0055087_1443293.jpg

こないだは、すごぉく疲れてて詳細が書けなかったので

改めて…

新学期、驚くほど好調なスタートです。o(^-^)o


まずは、レギュラーコース。
日曜コースは明日が初日ですが、
平日昼コースと夜コースは第1週めが無事終了。
前学期に予告(?)した通り、今学期はとにかくみんな「実践」です。
第1回めのレッスンにして既に前学期の効果なのか、大きな手応えが感じられて、
キャリーと二人で、
嬉しい嬉しい!
って盛り上がってます♪



そして、英語演劇コース!

彼らも明日が新学期初日ですが、
こないだ祝日で学校が開いてたので
何人かが自主練で来てました。

ちょっと盗み聞きしてたら…

ん?
英語がスムーズに そしてきれいな発音になってる!

ちょっとびっくり。
きっと冬休みの間 がんばった結果だと思います。
こちらも嬉しいっ。


写真は、その英語が improve した2人。
左が Mrs. Van Daan 役のHarumi、
右が Mrs. Frank 役のNorikoです☆


そして、今日はHarumiから皆さんへメッセージがあります~♪



************

11月から練習を始めて、
先週初めてNaomiにほめられたよ~!!
去年は台詞を覚えるのだけで精一杯で
いくら練習しても全く上達している気がしなかったけど、
ようやく成果がでてきた様で
ホントに良かったです。
これからもっともっと良くなる予定なので
楽しみにしてて下さいネ。

************




☆Harumiへ☆
ほめたのは、まだ英語だけだよ~(笑)
いよいよこれから!
底力、期待してます♪
[PR]
by naomishimamura | 2009-01-18 00:04 | EATC(英語劇プロジェクト)
f0055087_0122185.jpg

新年あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)/

Here's to the happy and healthy 2009!
[PR]
by naomishimamura | 2009-01-01 23:53 | 日々のできごと
f0055087_021993.jpg

元生徒さんで 今年のミスユニバース日本代表のファイナリストになった渡部累ちゃん
通称Ruiと かな~り久しぶりに再会しました~♪

全然変わってなくって嬉しかった~o(^-^)o


初めて会ったのは、彼女がまだ19歳の時。
今年25歳になったそうです。
大人になったね~(笑)


Ruiが生徒さんだった頃、よくバレンタインやクリスマスに心のこもったカードをもらいました。
今日もくれました~うれしい~!
なんか一瞬 昔にタイムスリップ。
さらに、Ruiががんばってる話を聞きながら、ついうれし涙が…(;_;)
「なおみ泣かないでー」って笑われてしまいました。。


来年には、尾崎豊の曲をベースに作られたミュージカル
『Missing Boys』に出演が決まってます。
楽しみ~~~!!


I'm so proud of her and all that she has become!!!
[PR]
by naomishimamura | 2008-12-23 23:54 | 生徒さん&お友だち