hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:英会話教室 ( 17 ) タグの人気記事

f0055087_3293493.jpg

今日は、平日コース2日め。
月曜のレッスンの確認テストや アウトプットの練習、
そして主にリーディングをしました。

写真が、今学期 私たちが読む本。
ミステリーで~す☆


...そして今日も思いました。

やっぱり、やっぱり、
みんな できるようになってる~~~(≧▽≦)

質問とかも的を得てるし、
ディスカッション中の英語も良くなってる!
テストの点も上がってるー!


...OK, I'll quit bragging now. lol

つい嬉しくて、
最近 生徒さんの自慢ばかりだけど
許してください。。。笑



新入生のみなさんは
慣れるまで ちょっと大変だと思うけど、
「みんなに追いつき 一緒に伸びよう」
(「追い越せ」じゃなく、ね。^^)
で がんばってほしい。


Speaking of the new students,
先日 ご紹介した新入生のChiyoriが
初日クラスの後でメールをくれました。
許可を頂き、抜粋で ご紹介します♪


************

昨日は朝4時半起床。
二人の息子のお弁当を作り、骨折して歩くことがままならない次男を、
車で往復2時間半かけて学校へ送り届け、自宅に車を置いて恵比寿へ出発。
そんな、長い一日の始まりでした。。。

残りの人生で、自分の為にもう一つだけ何かをしようと決め、
英語を頑張ることにしたんです。
流暢な英語を話せるようになれればいいな・・・と思って。
だから、そのことを忘れずに、あきらめないで、頑張りたいと思ってます!

クラスの皆様も、とても良い方ばかりで、素敵な環境に感謝しています。

naomi先生、karry先生、どうぞよろしくお願いいたします。

************



こんな忙しい中 通ってきてくれてると知って感動でした(>_<)

私たちも、責任持って
夢のお手伝いできるようにがんばりま~す!!!
[PR]
by naomishimamura | 2009-05-14 03:29 | English Artwork英会話教室
f0055087_0283527.jpg

よくなりかけてた風邪がまた少しぶり返しちゃって…
ちょっとブログをお休みしちゃいました。m(_ _)m

でも昨日1日しっかり休んで、
今日は元気いっぱいです☆


今日は平日夜コースの生徒さんたちが来る日。
月曜日と水曜日に各3時間ずつ、びっちり勉強します。

水曜日は、月曜日のレッスンの復習テスト&リーディングクラス。


完全定員制かつ少人数でしっかりレッスンするので、
一人ひとりの頑張りや上達が手に取るようにわかって
私たち教える側も本当にやりがいがあります。


上の写真は、初級クラスのメンバー♪

彼女たち、もうとにかくかわいい!(>_<)
英語のレベルもかわいいけれど(笑)、
本当に一生懸命な姿勢に毎週感動してます。

しかも、その頑張りが報われて
目を見張る上達ぶり!
中級・上級クラスに追いつくのも時間の問題!?...かも。^^

Keep up the good work!
[PR]
by naomishimamura | 2009-02-12 00:28 | English Artwork英会話教室
f0055087_125593.jpg

I'm really tired, but I just wanted to write a quick note
saying the first day of school went really great.

Sooooo happy!


I'll write again later to go into specifics about today.


Good night... :)
[PR]
by naomishimamura | 2009-01-13 01:02 | English Artwork英会話教室
長~~~くブログをお休みしてしまいました。。。

ごめんなさい・・・。

実は、家のパソコンの調子が悪いのです・・・。
ラップトップなのに、電源コード?をつなげてないと動かなくて、
しかも2週間ほど前から、少しでも本体を動かすと電源が切れちゃうんです(><)
今もびくびくしながら、そっとキーを打ってます(笑)



ではでは...

ずっとご報告したかったこと!

そう、記念すべき第1回校内発表会が

14日に開催、無事に大成功で終わりました~♪


キャリーも日記で書いてたけど、
ほんとにホントにみんな素晴らしくて
正直(?)、想像以上の出来に
二コール先生もキャリーも私も、びっくりでした。

4ヶ月前の入学時には
英語だと 文章も発音も一体何を言ってるのかわからなかった生徒さんもいました。
(言いすぎ?笑)

そんな生徒さんが、きれいな発音で流暢に、正しい文法で発話してるーーー!!
その姿を目の当たりにして、
もう感動感動!

ほんと、こんなに嬉しいことはありません。

たった4ヶ月でここまでみんな上達してるんだから、
1年後はホントに楽しみです♪



写真だと あの感動(?)をきちんとお伝えするのはむずかしいけど、

ぜひぜひ

みんなの 楽しんでたり一生懸命だったりの顔・顔・顔・・・

をご覧ください。^^



f0055087_7421875.jpg


f0055087_7504348.jpg


f0055087_7541149.jpg


f0055087_703623.jpg


f0055087_7255975.jpg


f0055087_7332120.jpg


f0055087_7353445.jpg


f0055087_736369.jpg


f0055087_7435564.jpg


f0055087_74689.jpg


f0055087_7481619.jpg


f0055087_7484415.jpg


f0055087_7572995.jpg


f0055087_7594180.jpg


f0055087_8161735.jpg





★最後になりましたが...たくさん写真を撮ってくれたアッちゃんありがとう~!★



If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp

I would love to hear from you! :)


ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
℡&fax: 03(3780)1514
http://englishartwork.jp/

[PR]
by naomishimamura | 2008-12-22 08:22
f0055087_2054198.jpg

とうとう

できました~!

One and only の

English Artwork のホームページ♪



よかったら遊びにきてね(^-^)/

Enjoy our website!
[PR]
by naomishimamura | 2008-12-04 20:54 | English Artwork英会話教室
f0055087_10283622.jpg

昨日の日曜日で
期末テストが無事終了しました~(^-^)/

I think everyone did excellent on it. *yay*

今日からいよいよカウンセリングウィークに入ります☆

一人ひとり本当に細か~く個人分析した上での計3枚に及ぶアドバイス付き成績表(長くてごめんなさい。笑)を使いながらの個別カウンセリングが始まります。

楽しみにしててくださいね~♪
[PR]
by naomishimamura | 2008-11-24 10:28 | English Artwork英会話教室
f0055087_10175841.jpg

今朝の代官山です。

昨夜は、今日のお芝居の稽古のことを考えてたら
舞台のイメージが湧いてきちゃって…
興奮して眠れませんでした(-_-)

せっかく早起きして(寝てないだけだけど)家を出たので、
道すがら代官山の風景を撮ってみました♪

さらに初の携帯からの写真投稿に挑戦!(ボケてるけど・・・)
もしも変な風になってたら、家に帰ってから直しますね。。。m(_ _)m
[PR]
by naomishimamura | 2008-11-23 10:17 | 日々感じたこと
f0055087_2274996.jpg


OK, here's the scoop! ;)

元生徒さんのAimiが結婚しました~♪

そして だんなさまのお仕事の都合でシンガポールへ行ってしまうとのこと。

じゃあ みんなでお祝い(&壮行会?)しようと

『犬神家の一族』 『ジキル&ハイド』 『スウィーニートッド』のメンバーが集合。

半年ぶりの reunion でした。^^

なんか、いま写真見たら 若干3名わざと変な顔してる。笑



f0055087_2332315.jpg


Aimiは、フラナオ(なつかしい響き!)のプリンセス。
代々ヒロイン的な役を演じてくれた正統派美女です。
そんな彼女に花束を渡してくれたのが、
『スウィーニートッド』で彼女の恋人役だったTomoko。


実は、元フラナオメンバー、おめでたいニュース続きです。

Tomokoも8月に結婚したばかり。

Natalieは、もうすぐママになります。

あぁ めでたいめでたい♪


みんな おめでとう~~~!!!





If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp


ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
℡&fax: 03(3780)1514
http://englishartwork.jp/

[PR]
by naomishimamura | 2008-10-19 02:49 | 生徒さん&お友だち
f0055087_121159.jpg

麻布十番にある お友だちのマンションで、
そのまた友だちのエステティシャンの方に
フェイシャルトリートメントをしてもらいました♪

きちんとしたサロンで施術を受けるのと同じように
90分しっかりと ていねい~にやってもらって
ホント最高のリラクゼーション☆



f0055087_181920.jpg

エステティシャンの千佳ちゃんです♪



ここで 女性に朗報(?)!

お店でだと当然お金がかかってしまいますが
私のお友だち宅でよければ
無償でエステをしてくれるそうです~★☆


希望される方は 連絡してね。
紹介します。^^




そして①、

今週はセミナー週間で 学校もレギュラークラスはお休み。

今日は代わりに、HPのデザイナーさんと最終打ち合わせがありました。

来月中旬にはアップされるそうです。

At laaaaaaast! :)




そして②、

f0055087_1191886.jpg


フィニックス英語学院時代に
一緒にミュージカル『アイーダ』をやったメンバーKayokoが、
ハワイ留学から帰国したよ~!
と、学校に遊びに来てくれました♪

健康的になってて、一見して本人だとわからないくらい。

日本にいた頃は、仕事で大変そうだったものね。。。

やっぱり いろいろ経験をしてくると
こんなに素敵オーラになるんですね~☆





If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp


ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
℡&fax: 03(3780)1514
http://englishartwork.jp/

[PR]
by naomishimamura | 2008-10-16 01:28 | 生徒さん&お友だち
f0055087_1810833.jpg


学校が順調にいっているお祝いに・・・と
こんなに素敵なサボテンをいただきました♪

教室の窓辺に飾ってます。
ありがとう~!



Well, week 4 of school is over and here I am. :)

ENGLISH ARTWORK、
開校して1ヶ月が経ちました。

ほんとにガッツリ(?)の内容で、
とっても勉強のし甲斐があります。

なんだか、久しぶりに私も学生に戻ったみたい。笑
生徒さんと一緒に 週に6時間びっちり英語漬けの生活です。
(2つのレギュラーコース+昼コース・演劇コース・・・全部だと週17時間英語漬け!)


洋書 『The Diary of Anne Frank』も
学校全体で読み始めて 4週間。
350ページ近くある洋書も、190ページまできました。

We are already halfway through! *yay*


来週はセミナーウィークで、レギュラークラスは休講。
その後2週間で『アンネ』を読了予定。
そしていよいよ、グループごとのプレゼンテーション準備期間に入ります。

これだけしっかり勉強した後の みんなのプレゼン、
本当にたのしみ☆


最近 感じること。
私、英語がかな~り好きみたいです。(今さら?)

英語で本を読んでいるとき... (以前はそんな時間なかった)
英語でドラマやニュースを見るとき... (TV ほとんど見ないけど)
英語でみんなと話しているとき...

ん~~~ やっぱり英語はいいな~
なんて思ってます。^^


I admit I love my job and am mighty proud of it.

Teaching is learning!!! ;)






If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp


ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
℡&fax: 03(3780)1514
http://englishartwork.jp/

[PR]
by naomishimamura | 2008-10-07 19:16 | English Artwork英会話教室