hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
f0055087_1443293.jpg

こないだは、すごぉく疲れてて詳細が書けなかったので

改めて…

新学期、驚くほど好調なスタートです。o(^-^)o


まずは、レギュラーコース。
日曜コースは明日が初日ですが、
平日昼コースと夜コースは第1週めが無事終了。
前学期に予告(?)した通り、今学期はとにかくみんな「実践」です。
第1回めのレッスンにして既に前学期の効果なのか、大きな手応えが感じられて、
キャリーと二人で、
嬉しい嬉しい!
って盛り上がってます♪



そして、英語演劇コース!

彼らも明日が新学期初日ですが、
こないだ祝日で学校が開いてたので
何人かが自主練で来てました。

ちょっと盗み聞きしてたら…

ん?
英語がスムーズに そしてきれいな発音になってる!

ちょっとびっくり。
きっと冬休みの間 がんばった結果だと思います。
こちらも嬉しいっ。


写真は、その英語が improve した2人。
左が Mrs. Van Daan 役のHarumi、
右が Mrs. Frank 役のNorikoです☆


そして、今日はHarumiから皆さんへメッセージがあります~♪



************

11月から練習を始めて、
先週初めてNaomiにほめられたよ~!!
去年は台詞を覚えるのだけで精一杯で
いくら練習しても全く上達している気がしなかったけど、
ようやく成果がでてきた様で
ホントに良かったです。
これからもっともっと良くなる予定なので
楽しみにしてて下さいネ。

************




☆Harumiへ☆
ほめたのは、まだ英語だけだよ~(笑)
いよいよこれから!
底力、期待してます♪
[PR]
by naomishimamura | 2009-01-18 00:04 | EATC(英語劇プロジェクト)
f0055087_18512489.jpg

I've been a night owl all my life, but...

日曜日と月曜日は早起きの日。
朝10時から出勤です。
(私にとっては早朝…)

昨日は、10時から17時まで学校。
今はカウンセリングウィークなので、生徒さん一人ひとりとお話しました。

そして休みなしで、17時からお芝居の稽古。

前回の日記で、
I'm still smiling
ってご報告できたらいいな
って書きました。

さて、結果は?

……。

アンネ役のAcoだけは、約束通り「死ぬ気で」練習してきたかも?
って思わせる何かがありました!ちょっと拍手!(もちろんまだまだこれからだけど☆)

そして稽古後も、まだ1日は終わりません。

キャスト・スタッフみんなでVocal lessonを受けました♪

今回も、目からウロコ!(@@)

本公演へ向けてそれぞれ課題がクリアになったので、後は実践あるのみです。


ではでは、
もうすぐ夜の生徒さんが来るので…
I'm gonna wrap this up.

See you later alligator!


(^-^)/
[PR]
by naomishimamura | 2008-12-01 18:51 | EATC(英語劇プロジェクト)
またまた 元生徒さんが結婚しました~~~♪

f0055087_643555.jpg


2004年から3年間 一緒に勉強した生徒さんの Yoです。

スーパーキュートな新婦さんは、美穂子さん。^^

一緒に海外ボランティア参加中にプロポーズしたそうです!


Yoは、長い間 私のクラスでなくてはならない存在でした。

とにかく ムードメーカーで

ホントにやさしくて

いつもクラスを居心地のいい空間にしてくれました。


ドラマでも大活躍。

West Side Story に始まり、

Phantom of the Opera

蝶々夫人

Evita

Rent

...などなど、大成功した作品ばかり。



彼の雄姿(?)を ちょっと写真でご紹介♪



f0055087_695634.jpg

こちらは、『蝶々夫人』での地元有力者のお坊さん役。
(今はなき、マック新宿小滝橋通り店が写ってます。懐かしい~~~)




f0055087_638179.jpg

そしてこちらは、『Rent』 のエンジェル!
恋人のコリンズの腕の中で息をひきとる直前のエンジェルです。
私の大好きなシーン・・・
今でも思い出すと せつなくなります。。。



上の写真は

2枚とも シリアスな表情で写ってるけど、

Yoといえば 

なんといっても 笑顔!


f0055087_6423651.jpg

これが 「Yo スマイル」です~♪


末永く お幸せに♪





★おまけ★
Yoはコーチングのプロ。
そして 「恋愛プロデューサー」というユニークな肩書きも持っています。
興味のある方は、彼のサイトも見てみてね☆

【ルーク平野の恋愛パートナーシップセミナー】
http://1love.aikotoba.jp/






If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp

I would love to hear from you! :)


ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
℡&fax: 03(3780)1514
http://englishartwork.jp/

[PR]
by naomishimamura | 2008-11-04 06:59 | 生徒さん&お友だち
f0055087_074164.jpg


今までまったく縁のなかった町、神楽坂。

今年から翻訳依頼を受けている出版社が神楽坂にあるので
夏に初めて訪れて、お気に入りの町のひとつになりました。

その神楽坂で、生徒さんの一人がお芝居に出るというので
10人の仲間たちと一緒に行くことに♪



f0055087_0181336.jpg

会場となった「神楽坂セッションハウス」。
この劇場(?)は、
お芝居だけじゃなくてダンスパフォーマンスなどもやってるそうで、
とってもモダンでかっこいい建物でした。



お芝居を満喫したあと、
飯田橋駅から帰ろうか・・・
ということで坂を歩いてる途中で見つけたのが、

中華やさん「五十番」。
http://www.50ban.com/


私は 全然!知らなかったのですが、
超有名店だそうですね。
みんな知ってた。。。


f0055087_0414982.jpg

一番有名だという肉まんを買おうと
私たち10人が並んだら、
それまではガラガラだったのに
まわりのおじさんやおばさんが寄ってきて
あれよあれよと大行列に。
(行列があると気になる人間心理??)


わたしは2こ、おみやげに買って帰りました♪


Mmmm, yummy!! :D


後から聞いたら、
店内でオーダーできる坦々麺も すっごく美味しいみたいです。

次の機会には 必ず食べよう。。。







If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp


ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
℡&fax: 03(3780)1514
http://englishartwork.jp/

[PR]
by naomishimamura | 2008-10-17 01:01 | 食べもの