「ほっ」と。キャンペーン

hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

引っ越してから、早1か月が経とうとしています。

あまりの快適さに、ついついまだクローゼットにとりあえず入れた荷物の
整理ができてなくて。。。
今週末の英語劇が終わったら いよいよ引っ張り出して整理整頓しなきゃ、です☆




Here are the things I have done over the past 10 days or so.

先週、初めて「目黒区ウィンターフェスティバル」の打ち合わせ
というものに参加しました。
他の団体の方々は、6か月も前から打ち合わせもして練習や準備もしていたらしく...
私たちは先月からなので大丈夫???!!!という若干の不安もあったけど、
ステージのある部屋は、フィニックスの#601と同じくらいの大きさだったので
なんとなくホッ。
(写真は、打ち合わせ会の後にステージに照明をつけて見せてくれたのを撮ったものです。)
f0055087_135711.jpg




観てきちゃいました、「ヤマト」。
場所は、大好きなTOHOシネマズ♪
なぜか(?)一度も眠くならず、宇宙戦艦ヤマトのCGを満喫、
映画館で観れてよかった!
(キャストについてのコメントはなし~~~。笑)
f0055087_1102729.jpg




今週末公演の英語劇「はだかの王様」。オフィシャルな全体練習は日曜日のみ。
火曜日の夜は、個人的に練習したいメンバーのみ練習場所に集まりました。
f0055087_1141972.jpg

f0055087_114401.jpg

f0055087_1145777.jpg

f0055087_1152028.jpg




またまた学校に新入生が!^^
Namieが紹介してくれたAkikoです♪上級クラスに入りました~☆
Welcome aboard, Akiko! :D
f0055087_1245419.jpg




近所に見つけた溶岩浴!
代官山で行っていた溶岩浴のお店が今月末で閉店?!て聞いて少しさみしかったけど、
そうしたら引っ越し先にこんな素敵なスパがあって、Lucky me!
マッサージもよかったです~♪
f0055087_128174.jpg




妹がチケットを取ってくれた「ベルリン国立バレエ団」。
(18000円のチケットが半額の9000円~!Thank you!)
その上、前から3列目の席で、生マラーホフ!表情の細かい変化まで見れて最高。
役に入り込んでいたあまりか、カーテンコールでも別世界にいるような風情の
彼には感服いたしました。
f0055087_1314360.jpg




本当は毎日書いた方がいいってわかってるんだけど、、、
こんなに長くなってしまった日記をここまで読んでくれた方に
ボーナス(?)写真です。
ジャジャーーーーン!
「はだかの王様」で詐欺師役のKuma-chanの奥様です~♪
先週末の全体稽古の時に、美味しいスイーツを持って遊びにきてくれました!
ごちそうさまでした~☆(Thank you so much!)
「Kuma-chanにはもったいない素敵な奥さんだね」という声もチラホラ(笑)
f0055087_1374634.jpg





それでは皆様、
今週末土曜日は、ぜひ中目黒の青少年プラザでお会いしましょう~!
お待ちしています♪♪
f0055087_1443564.gif

[PR]
by naomishimamura | 2011-01-28 01:51 | 日々のできごと
f0055087_14484812.gif



突然ですが、英語劇上演のお知らせです!^^

この度ご縁があり、英語と演劇が大好きな有志が集まり、
目黒区で毎年行われているウィンターフェスティバルで
短い英語ミュージカルを上演することになりました。

私たちの団体名は、「英語でつながるプロジェクト」。
(舞台監督のEtsukoが名付けてくれました。Cool!)

上演作品は、
「The Emperor's New Clothes ~はだかの王様~」
です。

気づいた方もいるでしょうか?そう、
ENGLISH ARTWORK英会話教室の「演劇を通して学ぶ英語」クラスで
使用している台本と同じものを使います。
(発表会を見てくださった方は、ぜひ今回の違うキャストもお楽しみに♪)


1月29日(土)が本番なのだけど、
なにせ上演を決めたのが昨年末(本番1ヶ月前!)。
そして、多忙なメンバーばかりのため全体練習は週1回、日曜日の3時間のみ。
1月に入ってからお稽古開始だったので、全体練習はたったの3回!で本番に臨みます。

なんて無謀な...と思ったけど、
1月9日の初稽古を見て面白くなりそうだったのでプロジェクト続行決定。笑



★1月9日(日)の稽古風景★
国際交流&貢献という点から、広尾のJICAで練習させていただくことができました。

↓「はだかの王様」なので、もちろん詐欺師が登場!
f0055087_1535951.jpg

↓少ない人数ながらアンサンブルも登場、大事な役割を担います。
f0055087_15354283.jpg

↓初日ということもあって、まだみんな台本を手に持ちつつ確認作業も。
f0055087_15361313.jpg



★1月16日(日)の稽古風景★
1回目と同じく広尾のJICAで集まりました。

↓音響を担当してくれているTomoko☆
f0055087_15391047.jpg

↓詐欺師役のKuma & Michi。一番大変な役どころです。
f0055087_15393994.jpg

↓私の今一番のお気に入り!Prince & Princess (Noritomo & Hamaki)。とにかくいい~。
f0055087_15395519.jpg


そして2回目の稽古日には、カメラマンとしてAtsushiも来てくれ
たくさん記録写真を撮ってくれました。(Thank you!)


f0055087_15572272.jpg


f0055087_15573682.jpg


f0055087_15574828.jpg


f0055087_15575965.jpg


f0055087_15581325.jpg


f0055087_15583279.jpg


入場無料だし(^^)、楽しい出し物(?)になると思うので、
ぜひ遊びに来てくださいね♪




**************************

先日、学校の日曜コース上級クラスに
アメリカに行っていたTomokoが帰国し復帰しました~!
f0055087_163292.jpg

I am soooo happy to have her back!
(左より:Harumi, Mio, Tomoko, Hiroyuki)

**************************
[PR]
by naomishimamura | 2011-01-18 16:07 | EATC(英語劇プロジェクト)
f0055087_1645413.jpg



It's been a while!
There is so much to write about, and I don't know where to begin... :)

先月の発表会が終わってからずーっと何だかんだと忙しく…
気づくと1ヶ月経ってしまっていました~!

(発表会の写真、データをもらったらまたアップしますね。^^)


たくさんたくさん ご報告したいことがあって
何から初めていいかわからないぐらいなのですが、

まずは。。。


12年間住んだ(←長い!笑)代官山から、
昨年末に 広尾に引っ越しました♪

The new apartment is fabulous!
It is spacious and every piece of new furniture we have here is so comfy.
It is heaven. I'm super happy!

写真は、
生徒さんのNorikoがくれたダリアの花♪
まだ引っ越ししたての時でカーテンしかかかっていない部屋を
可憐に彩ってくれました。(Thank you!)



そして、もうご存知の方も多いみたいですが、
学校のホームページがリニューアルされました!!

Yes, the site has been completely renewed and it is now full of pictures!
クリックしてね→新ホームページ

学校の楽しそうな雰囲気や生徒さんたちの生き生きと勉強している感じが
伝わるといいな~と思います。^^


あ、
そこで、ちょっとしたお知らせです☆

これを機に、ホームページ上での私のブログへのリンクははずさせていただきました。
これからは、こちらのブログはあくまでも私個人のプライベートブログとして
学校のことだけでなく(今までもそうだったけど☆)、個人的に楽しかったことや面白かったこと、
興味のあることなどを、大好きな英語をひと言ふた言まじえながら、引き続き
時間に余裕のあるときに書いていきたいと思いますので、ときどき覗いてみてくださいね♪



最後になりましたが、
新学期も今週から始まりました!

私がとびきり嬉しかったのは、
元生徒さんの Masaの
高校3年生で 4月から大学生になる息子さんが入学したことです~!!!

Masaは、フィニックス英語学院で彼を知らない人はいなかったというぐらい
英語もできて人徳もあることで有名だった生徒さんです。
その彼の息子さんだから、どんな人かな~と思っていたら…
He is super cute!!!
高校生なので英語は初級ですが、彼のポジティブさといったら!
根性もありそうだし、将来がとっても楽しみです。

ではでは、このスーパー親子を、写真でご紹介♪♪

2年前の英語劇「アンネの日記」公演でアンネの父オットー・フランク役のMasa。
右から2番目の男性です☆
f0055087_1741553.jpg


Masaの息子さん Fumiyaです!これから一緒にがんばろうね♪(後ろはTakuya)
f0055087_17424171.jpg





★では、みなさま、本年もどうぞよろしくお願いします^^★
[PR]
by naomishimamura | 2011-01-15 17:49 | 日々のできごと