hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


f0055087_16133418.jpg

I got up pretty early this morning
and went to the polling place.

そして、これから
富士サファリパークのナイトサファリに行きます~♪


I wanted to go there so badly this summer!

春頃から ずーっと行きたくて仕方なかった
念願の富士サファリパーク☆
嬉しい~o(^-^)o

I'm so freaking excited!!
(↑今月、何度このフレーズを使ったことでしょう。笑)
[PR]
by naomishimamura | 2009-08-30 16:13 | 旅・おでかけ

f0055087_1202653.jpg


オーチャードホールに、来日中の
『コーラスライン』を観に行きました♪

一度は観てみたいと思い続け、
やっとやっと叶ったこの舞台。。。


オープニングシーン…

オーディションに集まったダンサーたちが
客席に背を向けて立ち、
演出家/振付家 Zackが有名な台詞
'Ah-5-6-7-8!' を言い放った瞬間、
開始早々 感動、泣きそうに(>_<)


Michael Bennettってホントにすごい!
(↑原案・演出・振付)

究極の人工美の裏にある自然体の人間くささを
これでもかって描いてて、
華やかなブロードウェイでの無名のダンサーたちへの
彼の深い愛情と敬意を痛いほど感じました。


舞台セットは鏡のみ。
休憩なしの2時間15分を ダンサーだけで魅せ続けてくれて、
人間ってすごい~!とも思いました。

特に、
一人ひとりのダンサーの懸命な生き様を目の当たりにした後での
ラストシーンは、震えがくるほどの感動です。

オーディションで選ばれた人だけでなく、
落ちた人たちや、さらには
オーディションを行ったZackまでが一緒に
金のシルクハットと燕尾服で同じ舞台に。

「一人ひとりがかけがえのない素晴らしい存在」
という作品テーマ (たぶん・・・) を表す
最高の人間賛歌でした。


「Michael Bennettの意志・演出によりカーテンコールはありません」
っていうのもよかった☆
真実のドキュメンタリーといっても過言ではないこの作品には、
確かにカーテンコールはいらない~!


...興奮しちゃって ごめんなさい。(笑)

でも、ブロードウェイでも もう演ってないコーラスライン
明後日 30日(日)までだそうです。

If you have a chance, go see it!
It's a must!
[PR]
by naomishimamura | 2009-08-29 01:20 | 舞台・芸術鑑賞

f0055087_6141756.jpg


oh my god!!!
I'm so freaking excited!!!

とーっても嬉しい再会をしました~♪

さかのぼること、約1ヶ月前。
突然、「私のこと覚えてますかー?」と、届いたmixiのメッセージ。
フィニックス英語学院時代の生徒さん Harumiでした。(写真右の女性☆)

現在シンガポール在住で、今月 一時帰国。
当時の彼女のクラスメート、Yujiと一緒に恵比寿に遊びに来てくれました。^^


この再会、
なにが私にとって奇跡的かというと・・・

Harumiが通っていたのは、なんと12年前の1年間。
Yujiなんて、アメリカ留学前の7ヶ月という 短い期間でした。

しかも、2人とも 私の担任クラスではなかったんです。
選択科目はとってくれてたけれど、
ほとんどクラス外で話す機会はありませんでした。

それなのに、今でも当時のクラスをよく覚えてて
海外で本当に役に立ったって言ってくれました。
これって、ほんとに嬉しいことです(><)


Harumiは、駐在員の妻として 既にシンガポール滞在2年半。
いろんな習い事や地域の活動、趣味に・・・と
充実した毎日を楽しく過ごしてるみたい。
(シンガポールのお菓子と一緒に手作りのアクセサリーもくれたけど、ほんとにステキだった~!)

12年前は大学生で21歳だった Yujiも、今年33歳、2児のパパ。(びっくり@@)
千葉ロッテマリーンズのコンディショニング・コーディネーター
certified strength & conditioning coach として活躍中だそうです☆
(だから日焼けで真っ黒。笑)

そしてこれこそ、彼がフィニックスに通って留学した理由☆
夢を実現させてて、すごい!


2人とも、一緒に勉強した期間は短かったけど、
これから、長~いおつきあいになりそうです。^^




************

If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp

I would love to hear from you! :)

ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
tel&fax: 03(3780)1514

[PR]
by naomishimamura | 2009-08-27 06:56 | 生徒さん&お友だち

f0055087_2357232.jpg

f0055087_2357216.jpg


イタリア旅行から帰ったKarryに 久々に会いました~♪

お土産に…と、
ヴェローナの野外劇場の扇子、
ミラノの紙屋さんの文房具いろいろ、
(↑どれも素敵だけど、左から2つめの栞が 特に私好みだった~!)
そして現地の手作りブレスレットまで☆

おしゃれな舶来品(言い方、古い?)をたーくさん買ってきてくれました~o(^-^)o

How sweet!


そういえば、
旅行に行くと必ず、山ほどのお土産をくれます。
いつも写真に撮ってブログに載せようと思いつつ実現せず…
今回 初めての御披露目です。(^-^)/


私、想像力が特技?なので、
話を聞いてるだけで あたかも自分が旅行してる気分に♪

I had a super happy fun time!
[PR]
by naomishimamura | 2009-08-25 23:57 | 日々のできごと

f0055087_3224966.jpg

f0055087_3224969.jpg

今年は冷夏に近い…
って聞きました。
それでも やっぱり暑い~(*_*)


そんな中、
美味しいものを食べると元気が出るよね♪
ということで、

恵比寿で有名な小籠包の専門店
JIN DIN ROU へ行きました~(^-^)/
(↑漢字名もあるけど変換できない…)


Their shoronpo were incredibly tasty!


本場台湾から来たお店だけあって、
あんなに美味しい小籠包は初めて!

The whole dish was so YUMMY
that it really satisfied my TUMMY. :D



************

写真は、一緒に行った Atsukoです♪

他の人もいたけれど、今回は
豪快にビール瓶を抱えて(?)呑む彼女がおもしろかったので。(笑)

Atsukoは、高校の英語の先生。
こんな素敵な担任の先生だったら (しかも、ちょっと変でおもしろい♪)
高校時代たのしいですね~きっと☆
[PR]
by naomishimamura | 2009-08-24 03:22 | 食べもの

f0055087_5293298.jpg


80年代に映画化もされた 戯曲の名作
『マグノリアの花たち』の お芝居を観に行きました☆


帰ってきてから、どうしても
英語で書かれた原作を読みたくなって…
(過去に何度も読んだけど…)
いま読み終わりました~!

やっぱり何回読んでも感動して泣いちゃいます(>_<)


このお話に関しては 以前もこのブログに書いてるので、
しつこくなっちゃわないように今回はガマン。。(笑)


これ、戯曲だけでなく映画版もとってもいいので
ほんとにほんとにオススメです!
(無名時代のジュリア・ロバーツが出てます♪)

It's one of the movies I never get tired of seeing!
[PR]
by naomishimamura | 2009-08-23 05:29 | 舞台・芸術鑑賞

f0055087_2391386.jpg

来日中の『RENT』を観に行きました~(^-^)/


Quite frankly...
(↑Roger役 Adamの口癖のマネです。笑)
That was definitely one of the best versions of RENT I had seen!

RENTは 何度も観てるけど、やっぱり
Anthony Rappと Adam Pascalの2人が出てるだけで特別ですよね☆

さすがに初演から15年近くも経つと
若さ爆発!とはいかないけれど、
今は既に懐かしい(?)世紀末の あの頃の感覚が蘇って鳥肌ものでした。

社会現象を起こした伝説のミュージカル、
伝説のキャストで観れて ほんとよかった~o(^-^)o


************

そして何より、今回は
3年近く前の生徒さんたちと行ったので、
彼らにも久々に会えて、何倍も楽しい夜に♪
(実は、そこが一番 鳥肌ものだったかもです。笑)

f0055087_2412631.jpg


************

*goosebumps*
a condition in which your skin is raised up in small points
because you are cold, afraid, or excited
[PR]
by naomishimamura | 2009-08-22 02:39 | 舞台・芸術鑑賞

f0055087_1735023.jpg

f0055087_1735032.jpg

今年の夏は、
なぜか向日葵に縁があるみたいです。
いろいろな場所で目にしたり♪
いただいたり♪


それにしても、ひまわりって
パッと気持ちを明るくさせる不思議な花~!o(^-^)o

There's just something about sunflowers
that makes me smile and feel happy!



*something about sb/sth*
a quality or feature of someone or something that you recognize,
but cannot say exactly what it is
[PR]
by naomishimamura | 2009-08-20 17:03 | 日々感じたこと

f0055087_13314227.jpg

f0055087_13314285.jpg

少し前になりますが…

私が 目の中に入れて(?)可愛がっていた
元生徒の(←彼女には「さん」はつけません。笑) ミナが、
カナダから一時帰国、遊びに来てくれました~♪


ウェブデザインの勉強をするために留学したんだけど、
びっくり!
すでにプロ顔負けの仕事ぶりを発揮してました(@_@)
(2番めの写真のカードは、両方ともミナのデザインです!)

私は特に、上のカードが好き。
犬が多い街 トロントらしく、
dog walkerを手配する会社に依頼された名刺だそうです。

Fetch!っていう会社名もかわいいけど、
ほんとに犬が取りに走ってるところが とにかくキュート(>_<)


あっという間に帰国して、
あっという間にカナダに戻っていったミナ。
あの様子だと、もうカナダに永住しそうです。(笑)


Life isn't about finding yourself.
Life is about creating yourself.

これ、誰の言葉か忘れたけれど私のお気に入りです。
ミナは、まさに こんな人生を体現してる感じ☆

I can't wait to see her and give her a big hug again!
[PR]
by naomishimamura | 2009-08-19 13:31 | 生徒さん&お友だち

f0055087_21593336.jpg

EAの生徒さん Fujikoが、
イギリスへ旅立ちました~!

美術大学を卒業した彼女は、
これから イギリスの大学院で shoe designを学ぶそうです。

靴のデザイナーになるなんて。。。
素敵(=^▽^=)


留学中の1年間は帰国予定がないので、
こないだは夜中まで語りまくりました☆
夢を持ってる人って 本当に魅力的。
すっごくキラキラしてました。

Fujiko,
I wish you all the best and hope you have the time of your life!

行ってらっしゃーい♪
[PR]
by naomishimamura | 2009-08-17 21:59 | 生徒さん&お友だち