hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0055087_2212011.jpg

元生徒さんで、現在 芦屋在住のAyaに
久しぶりに会いました~o(^-^)o

It was nice spending time with her
for the first time in a long while. :)


なんと...

5月の新学期から新入生になる予定です☆

Which means...

兵庫県から はるばるEAに通いま~す♪


Ayaは、
一流のデザイン会社のPR担当として
第一線で活躍中。
彼女のセンスの良さは、
一緒にドラマ作りをした時も際立っていました。


また一緒に英語ができるの、
ホントに本当に楽しみ!!!
[PR]
by naomishimamura | 2009-04-29 02:21 | English Artwork英会話教室

f0055087_4483.jpg


Well, I had pizza for dinner again at my sister's place.
To my surprise that was as delicious as the one I had
at the restaurant in Eifukucho the other night!

妹の家で 一緒にピザ(again!)を食べながら
アメリカのTVドラマ『ゴースト』 Ghost Whisperer をみました☆

まだ1巻しか見てないから何とも言えないけど、
一話完結もので見やすそうなので 
引き続きレンタルしてみようと思います。^^



アメリカのTVドラマといえば、
最近見てあまりの出来のよさに驚いたのが
『ダメージ』 Damages。

"24" とか "Prison Break"みたいな派手さはまったくないんだけど、
なんていったらいいのか

んーーーーー

sophisticated

っていう言葉が一番しっくりくるような
洗練された、見てて頭がよくなったような気がするドラマです。笑

法廷ものなんだけど 裁判のシーンはひとつもなくて、
心理ゲームがどんどん複雑に入り乱れていく感じで
え?なに?なに??どうして???
って、先が気になって仕方なくなっちゃいます。

Season 2 が10月に出るみたい。
待てない~(><)
I can't wait!


あっ あと、
英語の勉強にももちろんなるから2倍たのしい!

当然 リスニングや単語増強にもいいし、
前学期 学校で一緒に練習した表現、
たとえば

You've got to be kidding me.

とか

Take your time.

とかが、
いろんな状況下で いろんな人が何度も使ってて
へぇ~ こんな時にも使えるんだ~
って・・・そういう意味でもすごく楽しめるはず。

機会があったら ぜひ見てみてね♪






************

If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp

I would love to hear from you! :)

ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
tel&fax: 03(3780)1514

[PR]
by naomishimamura | 2009-04-28 04:42 | 映画・TV
f0055087_2472165.jpg


Look at this!

Pizzzzzza! *wink*


昨日のオーラソーマ、サロンが永福町にあって
帰りに 行列のできるというナポリ風ピザのお店
La Piccola Tavolaにつれていってもらいました♪

永福町って、わざわざ行く機会は普通ないと思うけど
このお店目当てで遠くから来る人も多いみたい。

ほんとだ~
夜だし 雨だったのに
お店に着くと 外に人がいっぱい(@@)

しかも、本当においしかった!

私、ピザは本来 大好物というほどでもないのですが
(なんか食べた気がしない。笑)
これだったら しょっちゅう食べたい!

代官山か恵比寿に 進出してくれないかな。。。☆





************

If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp

I would love to hear from you! :)

ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
tel&fax: 03(3780)1514

[PR]
by naomishimamura | 2009-04-27 04:35 | 食べもの
f0055087_1522494.jpg


元生徒さんが オーラソーマの自宅サロンをオープンしたので行ってきました~♪

写真のような dual color のボトルが100本以上。
あまりにもきれいで、ただ見てるだけでも幸せな気分になれます。

オーラソーマ(色彩セラピー)は イギリスが発祥らしく、
英語で書かれた本も見せてもらって とってもおもしろかった☆


そういえば・・・
オーラソーマは、占いではないそうです。
(私、かん違いしてた。。。)

In making a selection of preferences
it is as if something deep inside responds
and knows exactly what is going on in the client's life.
"You are the colors you choose and these reflect your beings' needs".

だそうです。

たしかに、自分の深層心理が自然と見えてきてびっくり。



I hate rain...

but

all in all, it was a very nice day! :)


今日は すごい雨で寒かったけど、
それもふっとんじゃうぐらい
とーっても楽しい1日でした~!^^





************

If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp

I would love to hear from you! :)

ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
tel&fax: 03(3780)1514

[PR]
by naomishimamura | 2009-04-26 02:26 | 日々のできごと
f0055087_23431760.jpg


It was beautiful out today. Just like summer!


今日はホント あったかかった~!


日曜日に無事 発表会が終わり、
EAの生徒さんたちは春休みに入りました☆

Karryと私は まだ諸々やることがあるので、今日も学校へ。
新学期に教えたいことがた~くさんあるので、syllabus作りです。


そして夜には、次の学期から入学するMizukiが
新学期のガイダンスを受けに。


メッセージを残していってくれたので
ご紹介します(^-^)/



************

EAは、初めてお邪魔したときから
すっごくいいエネルギーで満たされてる空間だなと思いました。
これからみんなでたくさんチャレンジして、
たくさん失敗もして、
どんどん成長していけるのが楽しみです。
すっごくワクワクしています♪

************



Mizukiのポジティブ・パワーは
本当に私たちの学校にぴったりで、
在校生のみんなにとっても
stimulusな存在になること間違いナシ。
私たちも一緒に成長していけるのを楽しみにしてるね~♪
[PR]
by naomishimamura | 2009-04-22 23:37 | English Artwork英会話教室
日曜日は、
長~い長い、でもとっても楽しい1日でした。

English Artworkの第2学期・校内発表会。ぱちぱちぱち♪


どれぐらい今学期の学習成果をプレゼンに出せるかなぁ...とドキドキだったけど
ふたを開けてみたら、どのグループも前学期よりさらにパワーアップしてて
普段のレッスンだけでなく、人前でも堂々と素晴らしいプレゼンができるようになってました!


It still brings a smile to my face when I see the pictures! :)


前回はプレゼンの様子を撮った写真をお見せしたので
今回は、直前の準備中のみんなの姿をご覧くださ~い♪

f0055087_2343090.jpg


f0055087_236288.jpg


f0055087_2364918.jpg


f0055087_2373372.jpg


f0055087_238255.jpg


最後の写真は、月曜日デイタイムコースのMikaです♪

She's expecting her first baby in June!!!

もうすぐ赤ちゃんが生まれるので、次の学期は休学になります。
Mikaは、賢くて ガッツもあって、スポンジのように習ったことを吸収していく姿が印象的。

寂しくなっちゃうけど、元気でかわいい赤ちゃんを産んで、また戻ってきてね~!!!





Last but never least...

まだ『アンネの日記』の本番の写真をアップしてませんでした~ごめんなさい・・・。
しかも、ほとんど写真がないことが判明。。。
なので、1枚だけだけど 貴重な(?)写真をこちらに載せます♪

f0055087_22521247.jpg


I am looking forward to doing another show. *someday*




************

If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp

I would love to hear from you! :)

ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
tel&fax: 03(3780)1514

[PR]
by naomishimamura | 2009-04-21 23:39 | English Artwork英会話教室
f0055087_6103652.jpg

初日を迎えたと思ったら
あっという間に終わりました、アンネの日記。
(2日だけだから当たり前だけど。笑)


本当にたくさんの方々が
劇場に足を運んでくださって、
もう感激。
私たち一同、大大大感謝です。

ホントにありがとうございました♪



心からの感謝をこめて☆



★近日中に写真をアップするので楽しみにしててね(^-^)/★
[PR]
by naomishimamura | 2009-04-02 06:10 | EATC(英語劇プロジェクト)