hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日曜クラスのメンバーと
気球に乗って Over the Rainbow してきました♪

f0055087_2132352.jpg


飛行機でなく空を飛んだのは初めて。

感動 感動 感動!




そんな Once in a lifetime event だったので
今回の日記は めずらしく長くなりそうです。笑



まずは 前日入りした那須のコテージで みんな早朝3時(!)起床。

眠い目をこすりながら 車で渡良瀬川に向かいます。

(気球に乗せてくれた方たちの話によると、朝早くないと 夏は 熱すぎて死にそうになるらしい。)


ナビがあるにも関わらず、迷った私たち。
ちょっと遅刻気味で到着すると(ごめんなさい・・・)、
『Baloon Sports Club』というロゴ入りのワゴンの周りに 待ち切れなさそうに立っている
ちょっと怪しげなおじさまたち。。。 (誰かが「チョイ悪だね」と言ってました。)

ほんとに待ちきれなかったのか、トイレに行く時間も与えてくれず

すぐさま気球の組み立て開始です。

4~5人ずつの3グループに別れました。


そもそもの私たちの勘違いは、現地に着いたら すでに気球が待っていると思ってたこと。。

まさか、作るところから参加とは・・・


気球の風船部分を広げてます。女の子が座って重しに。
この2人、ふたごに見える・・・
f0055087_22171857.jpg

次は、籠の上にバーナーを設置。
f0055087_22312139.jpg


バルーンの裾を押さえ、大きな扇風機で空気を入れてます。
私はおじさんたちに「写真斑」と呼ばれ ずっと写真を撮っていたので、
これが唯一お手伝いしたことです。楽しちゃってごめんね・・・(笑)
f0055087_22511378.jpg

空気を入れてる間のバルーンの中身。虹色に光が透けてきれい。
f0055087_234532.jpg


完成です!
といっても、これ実は 着地後。
完成したらすぐ乗って飛び立っちゃって、写真が撮れなかったのでした。。。
(TOKIOが撮影で乗った気球だとかで、矢印のところにたくさんサインがありました☆)
f0055087_23203780.jpg


そして・・・


そして・・・


そして・・・


f0055087_23423025.jpg


空に!浮かんでる~~~♪

f0055087_2347336.jpg



気球って・・・
最初はけっこう怖い。。

というのも、乗ってる籠が いかにも「籠」って感じだし、
すぐ頭上では バーナーが爆発音みたいなのを連発してるし。。。

高所恐怖症ではないけれど、心もとなくて・・・

というわけで、気球に乗っている間の写真は少なめです。(笑)


f0055087_2355228.jpg
f0055087_235557100.jpg



舵をとることができない気球の行き先は、文字通り風まかせ。
どこに飛んでいくかわかりません。
そして、着陸後の気球を止めるのには助けが必要だとかで
地上ではワゴンが 気球の動きを見ながらついてきてくれます。
f0055087_0104640.jpg


バーナーの火を弱くして、下に徐々に下がったら・・・
ガーン!と崖にぶつけて着陸。(原始的。。。)
この状態で、助け(?)が来るのを待ちます。
f0055087_0153229.jpg


気球のバルーン部分は、6階建てのビルと同じ高さだそう。
この大きさ、わかるかな?^^
f0055087_022487.jpg



知らなかった・・・

気球がスポーツだったなんて・・・。(スカイ・スポーツというジャンルだそうです。)

けっこうハードなスポーツかもしれない。。。


この後 クラブハウスに行き ごちそうになったビールやら ワインやら 
枝豆やら 生ハムやら フルーツやら 天ぷらやら おそうめんやら・・・
の美味しかったこと!

本当は その後みんなとお昼寝したかったのですが、
残念ながら私は仕事(ワンデーコース)があって 11時までに学校だったので帰りました。


あ・・・ 出勤前にお酒いっぱい飲んじゃった。。。



☆Group photoも撮ったんだけど、私のデジカメでは失敗したらしく入ってなかったので
  後で写真もらったら uploadしますね~。^^


★追記★ 写真もらいました~♪
f0055087_2155219.jpg



最高の『ラピュタ』体験だったな~♪♪♪
[PR]
by naomishimamura | 2007-08-21 00:37 | 旅・おでかけ

Drama class is a team sport.

f0055087_1746032.jpg


前回のドラマ発表会が終わり
またもや 早 3週間の日が経ちました。。。
(うーーーん、ご無沙汰でホントごめんなさい。今月は、目指せ!週1更新!)

よく考えたら、フィニックスのシステムって
休む間もなく すぐ翌週から次の学期が始まっちゃうんですよねぇ

さっそく、もう新しいクラスも 新リーダーのもと 始動しました。


思えばこのTuesdayクラスって いつも感動の涙があります。


パフォーマンス後・・・
浅野忠信似(?)の新入生 Saku は、この直後・・・
f0055087_21494333.jpg

こんな風になりました。。 (なんてかわいいハンカチ(笑)・・・)
f0055087_21543917.jpg


そして 今回ホントによくやってくれました・・・リーダーのNanaeも泣き笑い。。。
f0055087_225715.jpg



そしてこちらは、今回みなさんご存知の 本番で大失敗しちゃった人たちの記念写真(笑)
f0055087_22101865.jpg


人間 誰だって失敗するけど

失敗した後が一番大事。


本番中なんて 何が起こるかわからない。
(そういえば、『ウエストサイド・ストーリー』の時、5分以上も照明が点かなかったことも!)

私は一応アドバイザーだけど、本番中ばかりは何もしてあげられない。

そんな中、みんなで助け合いやり切った彼らの姿に、ものすごいチームワークを感じました。


ほんと

ドラマって、個人スポーツじゃなくて チームスポーツなんだなぁって

しみじみ。。。



さてさて
こちらは、満を持しての新リーダー Tomoです。
f0055087_22205385.jpg


今回も 20人以上のマンモスクラス。
彼のもと、次はどんなチームプレイを見せてくれるのかな~♪
[PR]
by naomishimamura | 2007-08-03 22:37 | 生徒さん&お友だち