hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Everything is A-okay!

f0055087_21401223.jpg

気持ちのいい季節がやってきました~

土日などは 授業ほっぽりだして外に出かけたい衝動に駆られています(笑)

(青空教室とかできたらいいのにな。。)




3ヶ月毎に襲ってくる怒涛の発表会。

その合間のこの時期は、私にとって とても貴重な充電(猶予?)期間です。


だから、次回発表を控えた Tuesdayドラマクラスも まだまだのんびりモード。

今は 作品の勉強会をしています。

お題は、エバ・ペロン。


そう、今度のドラマは ミュージカル『エビータ』なのです♪



勉強会は、毎回セミナー形式で行われます。
f0055087_23215746.jpg


今回は・・・

①エビータの人生
②アルゼンチンの地理&歴史
③ペロン大統領、革命家チェ・ゲバラ、そしてアルゼンチンの政治
④アルゼンチンの文化・人種・宗教

上の4グループに分かれてリサーチが進みました。



この日は「エビータ」グループのプレゼン。↓
f0055087_22405166.jpg


「エビータは聖女か?悪女か?」
というトピックで、ディベートクラスさながら(?)に繰り広げられた議論に
クラス中が沸きました。(ホントおもしろかった~)
f0055087_2311865.jpg


こちらが配られた handouts です。
みんな しっかり勉強しててスゴイ!
f0055087_2310670.jpg



次回からは いよいよオーディションが始まります。

噂によると、チェ・ゲバラの人気が高いみたい。(かっこいい役だものね~)

たのしみです♪
[PR]
by naomishimamura | 2007-05-14 23:28 | 生徒さん&お友だち

Been so long...

Sorry it has been so long...
A lot has happened since I last wrote!
f0055087_2156454.jpg

世の中はGWも終盤ですね。
わたしは 一足お先に休暇が終わり、今日から授業再開です。
お休み中なのに休まず出席してくれたみなさん ありがと~♪


それにしても こないだの発表会が終わって 気づいたらすでに3週間の時が。。。

「犬神家」の人々も 「さとうきび」のみんなも
Congratulations on your success!!! :)


ではでは 恒例(?)の 写真で振り返るそれぞれのクラス模様です☆


まずは犬神様☆
これ ホントに30分の台本にまとめるのが大変だった!
・・・というわけで、いつにもましてギリギリの完成(前日の夜中。正確には当日早朝・・・)。
下の写真の「すけきよ」君、本番まで あと数時間?! という中
初めて目にする(!)セリフたちを覚えてます。
(みんなホントよくやったね~。あの長台詞を考えると、なんて強者たちなんでしょう。。。)
f0055087_2331265.jpg


そしてこちらは 当日の朝練風景。みんなまだ私服で 眠そう。
f0055087_2318278.jpg


この3姉妹、ほんと怖かったと思いませんか?(笑)
f0055087_23285180.jpg




そして「さとうきび畑の唄」☆
この写真は、みんなのアイデアで急遽できあがったオープニング。
個人的に大好きなシーンです。
f0055087_23342334.jpg


おそらく ここまで真摯に戦争というテーマを扱った作品を
フィニックスで上演するのは初めてでしょう。
土曜日のパフォーマンス後に、みんなで深い深~いディスカッションをしたのも
サンデークラスでは初めてのことだったね。
f0055087_23375639.jpg


時が移り 少しずつメンバーが入れ代わっても、変わることのないこの雰囲気。
テクニックはなくても(笑) いつまでもハートは持ち続けるクラスであってほしいな。
f0055087_23384029.jpg




さぁて

いよいよ次は

Tuesdayクラスの

『EVITA』です~~~


まずは ビデオ観なくっちゃ。。。
[PR]
by naomishimamura | 2007-05-05 23:53 | 生徒さん&お友だち