「ほっ」と。キャンペーン

hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

HAPPY SPRING♪♪♪

f0055087_17919100.jpg


そして

春の訪れとともに やってきました

ドラマの季節!

あぁ いよいよ今週末から、寝ても覚めても(寝てる暇があればだけど・・・)
『さとうきび』と『犬神家』のことばっかり考える2週間の始まりです。


前回のドラマ発表から早2ヶ月半・・・
おかげさまで 日記もサボりつつ(ごめんなさい。。。)
いろんなことをして自分自身を充電できました☆


Mostly...
映画やミュージカルを見たり 素敵な音楽を聴きにいったり。
家族や 大好きな人たちに会ったり。

あ、『さとうきび』クラスのメンバーと 社会見学(?)にも行きました♪
『犬神家』の人々とは ボイストレーニングも受けました♪(わたしは見てただけ^^)

そして 久子先生とキャリーと私 女3人で食事会も!
「飲め飲め」と勧められるままに焼酎をたっぷりいただき 酔っ払ったりしてました。


本もけっこう読んだかな。

なかでも気に入ったのは・・・

井坂幸太郎著 『アヒルと鴨のコインロッカー』

これ 映画化されるみたいですね。
いわゆる「叙述トリック」といわれる技法が使われてるミステリーなのに
いったいどうやって映像化するんだろう。。


ミステリー大好きです。

いま読んでるのはこれ。↓
f0055087_17255475.jpg

昔一度読んだ時 ラストで号泣。
今回2度めですが、いつも犯人とかトリックの詳細をきれいに忘れてしまうので
初めてのように楽しめてしまう。(記憶力に問題あり・・・?!)


そんなこんなな生活を送ってましたが・・・

いよいよ今夜は『犬神』様。あさっては『さとうきび』。始まります。


本の残りを読めるのは 発表会後だ~☆
[PR]
by naomishimamura | 2007-03-30 17:48 | 読書

And the new days have begun...

すっっっっっっっ

かり


ご無沙汰してしまいました

許してください。。。



まず 言い訳(笑)


前回のドラマ 『マグノリアの花たち』と『RENT』が濃かったのなんのって

私自身も 一生に一度あるかないかの貴重な感動体験をさせていただき、

そのせいか

終わってから何故か、パソコン 新聞 テレビ 等々 一切のメディアへの

興味を失ってしまっていたのです。(けして引きこもってたわけではないよ~)



今頃????
って言われちゃうけど・・・ でも 
この場を借りて みんなに「ありがとう」って言わせてください☆



『Steel Magnolias』
優勝おめでとう!プロ顔負けだったね~。
何度もリハ観てたにもかかわらず、本番も客席でずーっと泣いてた私です(笑)
f0055087_22433870.jpg


『RENT』
あなたたちのことは一生忘れません。素晴らしかった。
きっと、当日の 一切練習せずにみんなで語り通し 泣き通した
あの英語漬けの「8時間半」は、私の人生をも変えたのでしょう。
f0055087_225236100.jpg




と いうわけで

やっと現代人として復帰しますので

これからまたよろしくお願いします♪
[PR]
by naomishimamura | 2007-03-03 23:17 | 生徒さん&お友だち