hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:生徒さん&お友だち( 95 )


f0055087_020715.jpg

少し前になりますが、
フランス音楽留学から一時帰国をしていた
元生徒さんの Momo-chanに再会、
思い出話と近況報告に花が咲きました♪


初めて会った時、
彼女は まだ高校1年生だったっけ。。

その後、4年以上
私のクラスでがんばってくれて以来
長~いおつきあいです☆


Momo-chanは、
日本で音楽大学を出た後、
研究科(いわゆる大学院)も1年間。

昨年、満を持して
フランス・リヨンの国立高等音楽院に留学、
(即合格でした!)
作曲専攻で、今年9月から 2年生です。


日本人は ほぼゼロ、
さらに 作曲科の2年生は、彼女を含めて2人だけ!


現代音楽の中でも
特に電子音楽に力を入れている名門校で、
授業の話を聞くと、
素人の私には高度過ぎて ちんぷんかんぷん(笑)。


世界中から集まった精鋭たちと一緒に
そんな課題をこなしている Momo。

尊敬して止みません☆



なにより彼女の作る曲は、
とにかく洗練されていて
魂が浄化されていく感じで大好き。

CDをもらって 初めて聴いた時の感動、
今でも忘れられません。。。

When I need comfort and inspiration, I listen to her music. :)



★Momo-chanの作曲した音楽、ぜひ聴いてみてね♪ →コチラ Enjoy!★

★Salut は、フランス語で Hi! って意味だそうです★
[PR]
by naomishimamura | 2009-09-27 00:20 | 生徒さん&お友だち

f0055087_2122447.jpg

お仕事のプロジェクトで
ずっとフィリピンに行っていた生徒さん、Masakiが
日本に帰ってきました~♪


日焼けして元気そう!

海外での仕事ぶりはどうだった?と聞くと、
「ギリ、間に合った(笑)」と。

ん?(?_?)

どういうこと?と思ったら、
「行く前にEAで英語を使える訓練をしてて良かった」
という意味だそうです。

実践で役立ったって聞いて、
Karryも私も 大喜び!o(^-^)o


大手メーカーのシステムエンジニアの彼は 超多忙で、
フィリピンへ行く前も 会社での徹夜明けで学校に来てたことも日常茶飯でした。
(私は後で知った事実です。スゴイ・・・)


写真は ちょっと近寄りがたい雰囲気だけど(笑)、
実際は すごくオープンで
クラスでも常に 心地よい雰囲気を作ってくれてたMasaki。

現在のプロジェクトが11月に終わったら
また学校に復帰してくれるそうです☆

Yippeeeeee! :D
[PR]
by naomishimamura | 2009-09-15 02:12 | 生徒さん&お友だち

f0055087_6141756.jpg


oh my god!!!
I'm so freaking excited!!!

とーっても嬉しい再会をしました~♪

さかのぼること、約1ヶ月前。
突然、「私のこと覚えてますかー?」と、届いたmixiのメッセージ。
フィニックス英語学院時代の生徒さん Harumiでした。(写真右の女性☆)

現在シンガポール在住で、今月 一時帰国。
当時の彼女のクラスメート、Yujiと一緒に恵比寿に遊びに来てくれました。^^


この再会、
なにが私にとって奇跡的かというと・・・

Harumiが通っていたのは、なんと12年前の1年間。
Yujiなんて、アメリカ留学前の7ヶ月という 短い期間でした。

しかも、2人とも 私の担任クラスではなかったんです。
選択科目はとってくれてたけれど、
ほとんどクラス外で話す機会はありませんでした。

それなのに、今でも当時のクラスをよく覚えてて
海外で本当に役に立ったって言ってくれました。
これって、ほんとに嬉しいことです(><)


Harumiは、駐在員の妻として 既にシンガポール滞在2年半。
いろんな習い事や地域の活動、趣味に・・・と
充実した毎日を楽しく過ごしてるみたい。
(シンガポールのお菓子と一緒に手作りのアクセサリーもくれたけど、ほんとにステキだった~!)

12年前は大学生で21歳だった Yujiも、今年33歳、2児のパパ。(びっくり@@)
千葉ロッテマリーンズのコンディショニング・コーディネーター
certified strength & conditioning coach として活躍中だそうです☆
(だから日焼けで真っ黒。笑)

そしてこれこそ、彼がフィニックスに通って留学した理由☆
夢を実現させてて、すごい!


2人とも、一緒に勉強した期間は短かったけど、
これから、長~いおつきあいになりそうです。^^




************

If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp

I would love to hear from you! :)

ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
tel&fax: 03(3780)1514

[PR]
by naomishimamura | 2009-08-27 06:56 | 生徒さん&お友だち

f0055087_13314227.jpg

f0055087_13314285.jpg

少し前になりますが…

私が 目の中に入れて(?)可愛がっていた
元生徒の(←彼女には「さん」はつけません。笑) ミナが、
カナダから一時帰国、遊びに来てくれました~♪


ウェブデザインの勉強をするために留学したんだけど、
びっくり!
すでにプロ顔負けの仕事ぶりを発揮してました(@_@)
(2番めの写真のカードは、両方ともミナのデザインです!)

私は特に、上のカードが好き。
犬が多い街 トロントらしく、
dog walkerを手配する会社に依頼された名刺だそうです。

Fetch!っていう会社名もかわいいけど、
ほんとに犬が取りに走ってるところが とにかくキュート(>_<)


あっという間に帰国して、
あっという間にカナダに戻っていったミナ。
あの様子だと、もうカナダに永住しそうです。(笑)


Life isn't about finding yourself.
Life is about creating yourself.

これ、誰の言葉か忘れたけれど私のお気に入りです。
ミナは、まさに こんな人生を体現してる感じ☆

I can't wait to see her and give her a big hug again!
[PR]
by naomishimamura | 2009-08-19 13:31 | 生徒さん&お友だち

f0055087_21593336.jpg

EAの生徒さん Fujikoが、
イギリスへ旅立ちました~!

美術大学を卒業した彼女は、
これから イギリスの大学院で shoe designを学ぶそうです。

靴のデザイナーになるなんて。。。
素敵(=^▽^=)


留学中の1年間は帰国予定がないので、
こないだは夜中まで語りまくりました☆
夢を持ってる人って 本当に魅力的。
すっごくキラキラしてました。

Fujiko,
I wish you all the best and hope you have the time of your life!

行ってらっしゃーい♪
[PR]
by naomishimamura | 2009-08-17 21:59 | 生徒さん&お友だち

f0055087_1554191.jpg


元生徒さんで、スペインのマドリードにお嫁にいったNobukoが
里帰りで日本に帰ってきて、代官山まで会いにきてくれました♪


これこれ! このNobukoスマイル。

This is what I miss most about her!


Nobukoは、日本人離れした(?)おおらかさと この笑顔で
常にみんなを癒してくれ、学校でも とっても人気者でした。

昨年、スペインとのハーフである旦那さまと運命のスピード結婚。
久しぶりに会ったNobukoは、笑顔がさらに明るくて
ホントにスペインの太陽のよう。
(スペイン行ったことないけど、私にとってスペインの太陽はどこよりも暖かいイメージです。)

結婚して一番の変化は、それまでのように1人ではなく
2人で人生に向き合うことで、何倍も視野が広がったこと・・・
と、本当に嬉しそうに話してくれました。


昨年 送ってくれたイギリスでの結婚式の写真。
今まで載せる機会がなかったけれど、とーっても素敵なのでご紹介します☆


f0055087_214134.jpg


f0055087_2144388.jpg



改めて・・・ 末永くお幸せに♪
いつまでも太陽のようでいてね~^^






************

If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp

I would love to hear from you! :)

ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
tel&fax: 03(3780)1514

[PR]
by naomishimamura | 2009-07-21 02:16 | 生徒さん&お友だち
f0055087_2145163.jpg

アメリカのロサンゼルスに留学していた
元生徒さんの Nanaeが、
1年8ヶ月ぶりに帰国しました~(^-^)/

We spent a happy afternoon catching up!



もともと しっかり者で頑張りやさんのNanae。

入学当時は超初心者で、
TOEICも 280点。

この点数の低さも驚きだけど(笑)、
一緒に日本で勉強した2年半の間の彼女の上達ぶりも驚きです。
「コツコツ」という言葉がぴったりで、
彼女の姿を学校で見ない日はないほどでした。

TOEICも、なんと!
945点を達成!!


そしてNanaeのすごいところは、
点数アップだけで終わらないところ。

コミュニケーションとしての英語らしさも
ちゃんと身についてます。


実は 日本へは一時帰国で、
オーストラリアでナースとして働くために
8月に また日本を後にするとのこと。


I wish her the best in all of her future endevours.

Good luck, Nanae!
[PR]
by naomishimamura | 2009-06-27 21:45 | 生徒さん&お友だち

f0055087_23452354.jpg


先週は 忙しくて1度しか日記を更新できませんでした~(><)
ちょっと落ち着いたので、また がんばって書きたいと思います♪

先週末のビッグイベントは、結婚のお祝い☆

元生徒さんの Tomoyaが、
7年来のガールフレンド 会ちゃんと結婚しました~!

Tomoyaは、つくばエクスプレスが開通する以前、
まだ今よりもずっと東京に来るのが大変だった時代?に
茨城県つくば市から 3年間も通いとおしてくれた クラスの顔です。
(OBになってからも顔だけど。^^)

彼の人徳は人一倍で、男女ともに人気があったのが忘れられません。
とくに男性からの人気は絶大で、たまに気持ち悪いくらい。笑


人一倍 熱く、
人一倍 努力家で、
人一倍 人気者・・・

「人一倍」という言葉がぴったりな Tomoyaだから、
きっと 人一倍 すてきな家庭を築いていくんでしょうね~☆


♪ Tomoya、会ちゃん、末永くお幸せに ♪






************

If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp

I would love to hear from you! :)

ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
tel&fax: 03(3780)1514

[PR]
by naomishimamura | 2009-06-16 01:06 | 生徒さん&お友だち

f0055087_044716.jpg


このブログにも何度か登場している
元生徒さんの Hiko と Yukari が結婚しました~♪♪♪
(今日が、ちょうど結婚2ヶ月記念日!)

英語関係のお友だちへの お披露目パーティーを開催してくれたので
私も参加させていただきました。^^


さかのぼること3年前。
英語劇 『Always 三丁目の夕日』。

Hiko は、茶川さん役。
Yukari は、ひろみ役。

そう、主役とヒロインです~!


とくに、Yukariとは かれこれ8年以上のおつきあい。

しあわせそうに Hikoと一緒にケーキカットしてる彼女を見て、
もう涙が止まりませんでした。。。
(しかも、あの Alwaysの曲が流れてたから、もう止まらない止まらない。笑)




みんなを幸せな気持ちにさせてくれる2人の笑顔をどうぞ~☆
f0055087_046305.jpg



そして、2人の結婚式の写真ももらったので お披露目です♪
f0055087_0473358.jpg


☆☆☆ 末永く お幸せに ☆☆☆






************

If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp

I would love to hear from you! :)

ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
tel&fax: 03(3780)1514

[PR]
by naomishimamura | 2009-05-19 00:51 | 生徒さん&お友だち
f0055087_141796.jpg


Happy Mother's Day to all my friends who are mothers,
ESPECIALLY *Natalie* and *Eriko*, who are having
their very first Mother's Day with their 1st and 2nd babies!!!

元生徒さんで、今は大切なお友だちの Natalieと Eriko。

Natalieには、2月15日に初めての赤ちゃん(女の子)、
Erikoには、つい先日5月2日に 2人めの男の子が誕生しました~♪

Natalieにとっては ママになって初めて、
そして Erikoにとっては、2人の男の子のママになってから
今日が 初めての「母の日」。^^

おめでとう~~~♪♪





************

If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp

I would love to hear from you! :)

ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
tel&fax: 03(3780)1514

[PR]
by naomishimamura | 2009-05-11 03:07 | 生徒さん&お友だち