hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:生徒さん&お友だち( 95 )


f0055087_674247.jpg


懐かし~いメンバーたちに会いました!

2000年から2002年にかけて、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」・「ルパン3世」・「フォレスト・ガンプ」・「トゥルーマン・ショー」
の英語劇を一緒に作った生徒さんたち (の一部) です♪


当時は独身だった人たちも続々結婚、
しばらく会わないうちに Yuji(右奥から2人めの男性)やAki(残念ながら欠席)が2児のパパ、
Inatomo(一番右の女性)が2児のママになっててびっくり。


みんなのおもしろい?近況が聞けて、とーっても楽しい時間でした。



f0055087_625674.jpg


カナダ留学から帰国したTaketomo(私の右下に写ってる女の子)は、
留学中に経験したファームステイで天職を見つけた!と、突然 富士山の麓に移住。
八ヶ岳yesファームというところで、完全オーガニックの野菜を作ってるそうです。

You are what you eat.

ということわざが頭の中をぐるぐる...。

いま食べているものが明日の自分の健康の元・・・
そう思い、新鮮なお野菜を送ってもらいました。

どの野菜も甘くて美味しくて感動感動(><)



今は、自分で自分に言い聞かせてます。

Eat your vegetables! lol




*野菜の写真:八ヶ岳yesファーム*
[PR]
by naomishimamura | 2010-04-28 06:38 | 生徒さん&お友だち

f0055087_2161373.jpg



上級クラスの生徒さん、Yoshiyukiが
結婚しました~♪♪♪


It is so fascinating to see that he has started
a whole new chapter in his life with such a supportive wife.


人生の新たな一章をスタートさせたふたり...

印象的だったのが、

笑顔、笑顔、笑顔、です。


Yoshiyukiのトレードマーク(?)である、不器用な笑顔。笑

そして、新婦 梨沙さんの、どこまでも明るいほんわか笑顔。


そんなふたりを見て、
会場も 笑顔と笑い声でいっぱいでした。



また今度、ふたりの
sunny smile と bashful smile を見るのが楽しみです。^^



♪末永くお幸せに♪
[PR]
by naomishimamura | 2010-03-28 16:20 | 生徒さん&お友だち

f0055087_175539.jpg



『アンネの日記』のメンバー、Hiroshiの出演お芝居
『春琴しよう』を観てきました☆



すごい、、、

Hiroshiが踊ってる!


...というのが、最大のサプライズでした。笑



フルタイムで働く社会人でありながら、
日々のお稽古に加え、冒頭の公演チラシも Hiroshiデザインだそうです。
(Love the design, it's so awesome!)


金曜日から始まって、明日(日曜日)が千秋楽。


Break a leg!!!




************

「春琴しよう」


日程:3/26(金)20:00
     3/27(土)14:00&19:00
     3/28(日)13:00&17:00

会場:アトリエ春風舎

チケット:全席自由・日時指定

  前売:2000円
  当日:2500円


山の手事情社オフィス(平日13時~18時)
TEL 03-5760-7044  FAX 03-5760-7104
[PR]
by naomishimamura | 2010-03-27 23:20 | 生徒さん&お友だち

f0055087_284959.jpg



10年前に教えさせていただいていた生徒さん、
Masao (left) & Shige (right) です♪

何を思ったか、突然 近況報告(?)電話をくれて
こんな変な写真も送ってくれました。
(ゲイカップルみたい。笑)



それにしても...10年!!!

当時 やんちゃな大学生だった Masaoくんも、
32歳になったそうです(@@)

そしてShigeは、今度 ご結婚されるそう~♪
(Congratulations!)


Thinking about the way they were back then,
I don't know how I managed to have enough patience
for bad boys like them. lol

当時は、
私も新米教師だったし、彼らも暴れん坊だったし(?)で、
なんだかドタバタな時代でした。(笑)



あ、そういえば、
電話に出た時も英語で話してきて、エラーい!^^


懐かしいひと時でした♪





************

If something happens out of the blue,
it happens suddenly in a way that was not expected.

************
[PR]
by naomishimamura | 2010-03-09 02:29 | 生徒さん&お友だち

f0055087_22593661.jpg


ホンジュラスから帰国した生徒さん、
Saki に再会しました♪


I was so glad to see her looking very fit mentally and physically. :)


そうなんです、
Sakiを一言で表現すると、心身共に健康優良児。(笑)


すごく純粋でほんわかしてるので、
クラスでもみんなにかわいがられて(?)いました。


そんなSakiは、実はサックス奏者。

JICA(国際協力機構)の派遣で、2年間
南米のホンジュラス共和国の子供たちに音楽を教えに行っていました。


ホンジュラスは、治安が悪く
街中は歩けないので郵便局はタクシーで行く…とか、
普通の人がピストルを持ってる上に
日本人は必ずといっていいほど脅される…とか。。。


そんな怖い話も聞いたけど、

当のSaki本人は

「子供たちの笑顔が忘れられなくて、またホンジュラスに戻りたい」

そうです☆


I had a great time with her, I always enjoy hearing about
my former students' wonderful experiences in foreign countries. :D
[PR]
by naomishimamura | 2010-02-02 22:59 | 生徒さん&お友だち

f0055087_031471.jpg


またまた元生徒さんに再会できました~o(^-^)o

スペインへMBA留学中の Yukimiです♪


スゴいです、彼女
1年で MBAを取得しちゃいました(@_@)


3月にある卒業式までの間 お休みで、
短い日数だけど日本に一時帰国。

とってもアクティブな彼女は、
次は クラスメートのいる南米に遊びに行くからと
今日 あっという間に日本を飛び立っていきました。


Yukimiの武勇伝は、聞いてて本当に飽きません。

スペインでの授業は すべて英語。
その環境で1年でMBAを取っちゃうだけでもすごいのに、
彼女は、勉強だけでなく 文化交流も積極的にしてたらしく、
世界中から集まった学生たちの前で英語劇を上演、
芸者の役で、遠山の金さんばりに肩に入れ墨を入れて
英語でたんかをきって学校中の人気者になったとか。

想像つきすぎて、
ほんと 笑っちゃいました。


他にも、タンゴを始めて
休みの日は毎日10時間(!)踊り続けてる、とか。。。


パワーアップしてる様子が聞けて、
とっても楽しいひと時でした♪


What a lovely time we had,
it was so nice to catch up with her. :)



************

生徒さんの masaが、
第二次世界大戦中 アンネ・フランク一家の隠れ家生活を支援して
「アンネの日記」をナチスの手から守ったMiep Giesさんが、
11日に100歳で亡くなったというニュースをおしえてくれました。

昨年、英語劇『アンネの日記』を上演する際に
Miep Giesさんの著書をみんなで読んで、心から感銘を受けました。

ご冥福を心よりお祈り申しあげます。

************
[PR]
by naomishimamura | 2010-01-22 00:03 | 生徒さん&お友だち

f0055087_16353217.jpg


OMG, what a blast from the past!

15年ほど前に私がまだ東京松本英語専門学院(フィニックス英語学院)の生徒だった頃の
クラスメート Renaが、ネット検索をして私を見つけてくれ、突然 連絡をくれました♪


6年ほど前にも一度 再会してたらしいのだけど、
私が既に講師として働き始めていて忙しく、
15分くらいしか話せなかった…とか。。。
(忙しかったせいか覚えてないの、ごめんなさい(>_<)...)


It was awesome seeing her. :)

今回は、たくさんお話して
Renaの近況を聞きました(^-^)/


3年前に結婚して、1歳半の赤ちゃんがいるそうです。

初めて会った時は、
たしかRenaは 大学卒業したてだったのに...
不思議な感じ。。。


いま住んでいる所も近いことが発覚したので、
また近々会おうね♪と約束しました。


I lost touch with many of the old friends of mine,
so it was really good to catch up with her.


再再会(?)が今から楽しみです o(^-^)o



************

a blast from the past :
something from the past that you remember, see, or hear again,
that reminds you of that time in your life

************
[PR]
by naomishimamura | 2010-01-21 10:35 | 生徒さん&お友だち

f0055087_0534270.jpg


生徒さんの Tomoko と Ryo がバリ島で結婚式を挙げました~~~♪♪♪

なんてなんて素敵~~~!!!


Tomokoと私、ふと気づけば かれこれ10年越しのおつきあい。
Time passes so quickly...
(Ryoくんは、Tomokoの紹介で昨年10月に入学しました。^^)


Tomokoは、大手製薬会社にお勤めで、バリバリ英語を使って活躍中☆
もっともっと自然な英語を話せるようになりたい...と、
超多忙なのに すべてにパワフルにがんばってて
プライベートも お仕事も 英語も手を抜かないところは、ホントすごいです(@@)


改めて...

ご結婚、本当におめでとう♪

末永~く お幸せに♪

(そして、ご夫婦で末永~くよろしくね^^)





************

If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp

I would love to hear from you! :)

ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
tel&fax: 03(3780)1514

[PR]
by naomishimamura | 2010-01-12 01:27 | 生徒さん&お友だち

f0055087_23342072.jpg


raizoライブに行ってきました~(^-^)/

そして、いつも通り ライブ満喫後に
一緒に行ったみんなで食事会(飲み会?)☆

写真を送ってくれた Kyo-chan, ありがとう!



帰り際、突然 生徒さんのAtsushiが
すごく神妙な面持ちで私のことをジッと見て、

「実は、報告があるんです」。


何? 何~?

って聞いてもなかなかおしえてくれなくて...(笑)


なんと~!

Tomokoと おつき合いすることになったそうです~~~!
(覚えてますか?英語劇『アンネの日記』のマルゴー役の生徒さん^^)


合う!合う!お似合い~o(^-^)o


なぜか 私にダメ出しをされると思って言うのに緊張したとのことでした(笑)。



f0055087_23335142.jpg

************

Atsushi & Tomoko,

You two really do look good together!

*YAY* for you two! :)

************
[PR]
by naomishimamura | 2009-10-27 23:23 | 生徒さん&お友だち

f0055087_039434.jpg

以前の日記でご紹介した
今年ママになった 元生徒さんの Natalie。

写真の可愛い赤ちゃんは、
彼女の愛娘 紗智ちゃんです♪

生後7ヶ月。
やっと お祝いに行けました~(^-^)/


パパは、
シンガーソングライターの河野智行さん。
(11月のライブで Natalieと紗智ちゃんを紹介するそうですよ~☆)

Natalieも音楽に造詣が深くって、
英語ミュージカルを作る時は欠かせない存在でした。

きっとステキな音楽一家になるね♪



それにしても 紗智ちゃん...

She was soooo adorable!!!
[PR]
by naomishimamura | 2009-09-28 00:39 | 生徒さん&お友だち