hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:生徒さん&お友だち( 95 )







プライベートブログの方をアップしました♪
生徒のみなさんの英語の参考になるかもなので、見てみてね。^^/


Here is an update on my second blog,
which is a more personal one. :)
【つながる。英語で。 Heart to Heart with English】
Naomiの日本語&英語・2ヶ国語ダイアリー
  「バレンタイン♪ Happy Valentine's Day!」

[PR]
by naomishimamura | 2012-02-14 23:44 | 生徒さん&お友だち





プライベートブログの方をアップしました♪
生徒のみなさんの英語の参考になるかもなので、見てみてね。^^/


Here is an update on my second blog,
which is a more personal one. :)
【つながる。英語で。 Heart to Heart with English】
Naomiの日本語&英語・2ヶ国語ダイアリー
  「シンガポールのおみやげ。Merlion Chocolates from Singapore」

[PR]
by naomishimamura | 2012-02-13 23:56 | 生徒さん&お友だち





プライベートブログの方をアップしました♪
生徒のみなさんの英語の参考になるかもなので、見てみてね。^^/


Here is an update on my second blog,
which is a more personal one. :)
【つながる。英語で。 Heart to Heart with English】
Naomiの日本語&英語・2ヶ国語ダイアリー
  「結婚式の引き出物。Thank-you gifts from the wedding」

[PR]
by naomishimamura | 2012-02-11 22:11 | 生徒さん&お友だち

同窓会。 School Reunion







プライベートブログの方をアップしました♪
生徒のみなさんの英語の参考になるかもなので、見てみてね。^^/


Here is an update on my second blog,
which is a more personal one. :)
【つながる。英語で。 Heart to Heart with English】
Naomiの日本語&英語・2ヶ国語ダイアリー
  「同窓会。School reunion」

[PR]
by naomishimamura | 2012-02-09 22:09 | 生徒さん&お友だち


f0055087_23195284.jpg


I was so excited to welcome a new student, Eiko (photo above), last week.
(Thank you for introducing her to us, Sona!)

先週入学したEikoです♪
(紹介してくれた生徒さんのSona、ありがとう~!)




From the first time I met her, I thought she was such a wonderful person and I loved her.

I think I really have a good sense in these kinds of things.


その手の直感には自信あります!(笑)






Eiko,
I am so excited about the opportunity to get to know you
and I promise we will have fun together.
Happy learning!


これから一緒に楽しく英語を学んでいきましょうね~♪^^







【つながる。英語で。 Heart to Heart with English】
Naomiの日本語&英語・2ヶ国語ダイアリー

[PR]
by naomishimamura | 2012-02-05 23:27 | 生徒さん&お友だち

新入生。 Welcome Aboard!

f0055087_325936.jpg


生徒さんのAkiが、前の会社の同僚だったという
Yuka を紹介してくれ、新しく生徒さんになりました~♪


Aki いわく、
Yuka は会社で男子社員に大人気なんだそうです☆

Aki told me she is very popular among her male colleagues.


たしかに、才色兼備!


And she doesn't have a big attitude and she is a little
clumsy so that's another thing that's good about her I think.





Welcome aboard, Yuka!!! :D









【つながる。英語で。 Heart to Heart with English】
Naomiの日本語&英語・2ヶ国語ダイアリー

[PR]
by naomishimamura | 2012-01-27 03:07 | 生徒さん&お友だち



f0055087_23243224.jpg


f0055087_2326623.jpg



My student Maira gave me guimauves from
Sebastien Bouillet. (Thank you!)
They are famous for their macaroons.


生徒さんのMairaに、マカロンで有名な
セバスチャン・ブイエのギモーヴをいただきました♪
ありがとう~!!!




It was the first time eating it and it tasted
so good!






マシュマロのやわらかい食感に
フランボワーズの甘酸っぱい味が合ってて、
とても上品なお味~☆☆


The softness of the marshmallow and the sweet
and sour taste of framboise matched and had
such an elegant taste.





ギモーヴだから ひとつひとつは小さめなんだけど、
ケーキをひと口で食べてるくらいの大満足感でした


It's rather small but it was like eating a cake in
one bite, and was really satisfying.
[PR]
by naomishimamura | 2012-01-22 19:25 | 生徒さん&お友だち





プライベートブログの方をアップしました♪
生徒のみなさんの英語の参考になるかもなので、見てみてね。^^/


Here is an update on my second blog,
which is a more personal one. :)
【つながる。英語で。 Heart to Heart with English】
Naomiの日本語&英語・2ヶ国語ダイアリー
   「大人になりました♪ She's grown so much!」

[PR]
by naomishimamura | 2012-01-15 00:00 | 生徒さん&お友だち

いま学校が夏季休校中なので、
普段できない家のことや(spring cleaningならぬ"summer" cleaning...)
英語劇やクラスのための読書などを日々少しずつしています☆

撮り溜めた写真の整理をしていたら...

前学期の間に いろんな生徒さんたちと再会できたり
近況報告をくれたりしてたなぁ~と
改めて写真を楽しく見ました。

撮り忘れちゃった人たちもたくさんいて残念だけど...(><)

懐かしいクラスメイトの写真を見るのが楽しみ、と
言ってくれる読者の生徒さんがたくさんいるので
ご紹介します♪

Enjoy catching up! :D



f0055087_3141388.jpg

大大大~~~好きな生徒さん Reikoです♪
突然 主婦から大転身して、今なんと 青山学院大学の4年生。
生涯青春!生涯成長! ほんと素敵です。
(しかもこの上なくおもしろいんです~☆ That's what I love about her!)



f0055087_424630.jpg

現在ニコール先生のクラスにいる Akiraです♪
『三丁目の夕日』の英語劇での彼の役は、力道山!
写真でわかるでしょうか?
体もすごーく大きくて、ぴったり過ぎて
彼以外にはこの役考えられなかった。^^



f0055087_431994.jpg

アッコが初めて私のクラスをとってくれたのは、もう8年も前。
その後、結婚・出産・子育て...と僭越ながらずっと見守らせて(?)いただきました。
私の英語の歌のクラスだけはお子さん連れが可だったので、
写真の創太くんをつれて一緒に英語で歌ったのが楽しい思い出です。
(上は、現在大阪在住で送ってくれた写真☆1歳にも満たなかったSotaが今では5歳!)



f0055087_443217.jpg

『マンマ・ミーア』の時のリーダー、Emiがセミナーを受けに来てくれた時の写真です♪
彼女は、とにかくpassionateだし reliable。最高のリーダーでした。
今では、お父様の会社の跡継ぎとして、英語の通訳もしながら修行中だそうです。
「今も外国のお客さんに発音ほめられるのー!」って、何度も言ってくれました。
You deserve it, Emi! :)


f0055087_455183.jpg

Ryu-chanを知ってる(覚えてる)人は少ないかも?
サンナオにいたんだけど、化粧品会社でバリバリ働いていてお休みが多かったから・・・。
そんな彼女も知らぬ間に結婚して一児のママになってました♪ (He's adorable!)
Ryu-chanに限らず、よく連絡くれる時に「ナオミは私のこと覚えてないと思うけど」
って言われます。。。 I do remember all of you!!!



f0055087_465662.jpg

Sayuriです♪ 彼女もドラマクラスの生徒さんでした。
ここで質問! 彼女の役は何だったでしょう~?
答え: 『水戸黄門』のタイトルロールである黄門さまです。笑
しかも主役とリーダーを両方やってのけたツワモノでした。
SayuriもOLさんから転身、今は看護師さんとして活躍中です☆



f0055087_472647.jpg

当時 大学生で通ってくれていた Erikoです♪
今は四国の大学院に通っていて、写真は、
この春1年間のカナダ留学から帰国して遊びにきてくれた時のもの☆
なんと来学期からEAの生徒さんに(@@)!
四国から恵比寿に月2くらいで通ってくれるそうです♪



f0055087_475940.jpg

もうひとりのErikoです♪
なぜか彼女に会うと、「同じ釜の飯を食べた」っていう表現を思い出すほど
英語で泣いたり笑ったり、いろいろな経験を一緒にした生徒さんです。
今は、2児の母。 地元で子どもたちに英語を教え始めたそう。すごい!
時折「育児休暇をだんなさんにもらったから」と遊びに来てくれるのが毎回楽しみです。



f0055087_484496.jpg

昨年の夏頃に一度ご紹介してるので覚えてる人もいるでしょうか?
カナダで留学+ウェブデザイナーとして働いている Minaです♪
昨年に引き続き、年に一度の里帰り(Minaも四国出身!)で東京にも来てくれました。
Let's make it an annual event, Mina! ;)
彼女の成長ぶりを見たい人はコチラへどうぞ♪ →  ミナ2009





I really really enjoy catching up with long lost friends and students!

来週は、同じく昨年里帰りで会った
フランス在住のMomo-chanに また会える予定です♪


いつも使ってる表現だけど・・・

I can't wait!!!
[PR]
by naomishimamura | 2010-08-26 05:32 | 生徒さん&お友だち

先日の土曜日に
元生徒さんの Yuichi と Yuki の結婚式があり、
私も参列させていただきました♪


なんといってもこの2人の結婚式だから、
きっとこの上ないほど楽しくなるに違いない!
と思ってはいたんです。

そんな予測を、はるかに上まわるほどの量(?)の
笑いあり涙ありで、2人とご家族のあったかさに満たされた
アットホームな結婚式&披露宴で、
本当に本当に素敵な一日となりました。


今日は写真がたくさんです!
Hope you enjoy their wedding as much as I did. :)



これ、わかりますか? 部屋一面の窓にかかるブラインドが上がった瞬間に
新郎新婦が窓一面の日本庭園の緑の中から一幅の絵画のように登場です。
Incredibly beautiful couple in the picturesque Japanese garden!
f0055087_711533.jpg


Making their entrance into the reception.
f0055087_719915.jpg


I must say that I am very happy with this shot. My most favorite!
f0055087_7264516.jpg




Yuki and her mother
f0055087_7285088.jpg


Yuichi and his mother
f0055087_757523.jpg


なぜ今回は突然2人のお母様とのツーショットを載せているかというと・・・

とにかく面白かったんです~!

Yukiのお母さんは、「娘と一緒でおしゃべりでしょう~?」と仰いながら
本当にたくさんお話してくださいました。笑
そしてYuichiのお母さんは、私がYuichiに
「妹さんかわいらしいね」と言うと、すかさず
「私もかわいいでしょう~?」と仰って立ち去っていく...という感じ。笑
(ほんとにかわいいです...)



Here they are cutting their wedding cake.
f0055087_7492457.jpg


Yuichiの大学からの親友で、
彼をフィニックス英語学院に紹介してくれたジョニーが
新郎友人席から遊びに来てくれました。
彼も結婚して、なんと今月(!)男の子のパパになったそうです!(Congrats to you too!)
f0055087_758381.jpg


そんなジョニーを筆頭にYuichiの大学時代の友人たちによる歌『まぶだち』(合ってる?)。
結婚式の余興って、おもしろいかおもしろくないかがポイントになりがちですが、
これは愛に溢れていて(説明下手でゴメンナサイ...)、最後はテーブル席の私たちも
彼らに促されて舞台へ。新郎新婦に向かい愛情たーっぷり込めて一緒に歌いました。
f0055087_7503299.jpg


そして号泣のYuichi。そんなYuichiを見て会場は大爆笑&もらい泣き。
Yukiはずーっと"冷静"にYuichiによりそってて、それもなんだか笑いを誘いました。
Yuichiが泣いて揺れていたのでブレてるけど(笑)、題して『Cry of Happiness』!
f0055087_872493.jpg



2次会では、当時のサンナオメンバーにもたくさん再会できて、
二重に嬉しい一日となりました。


Yuki & Yuichi,
なぜかふたりのおじいちゃんおばあちゃんになった姿まで想像して
しあわせな気分をたっぷり味あわせてもらいました。ありがとう!
末永~~~くお幸せにね♪
[PR]
by naomishimamura | 2010-08-23 08:16 | 生徒さん&お友だち