hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生徒さん&お友だち( 95 )

It was awesome!

f0055087_22562456.jpg

f0055087_22565966.jpg

あぁもう、「ピーターパン」もよければ、こっちの「豚」チームも最高です。
They are the craiziest, the stupidest, and the greatest!


こちらも 今日メインキャストが決まりました。

Porco Rosso: Mamo ←「西遊記」の孫悟空。彼だけは、最初から満場一致でオーディションなしで決定(笑)

Gina: Kokkie ←「ウエストサイド・ストーリー」の Anita

Curtis: Good-looking(?!) Ken ←「西遊記」の猪八戒

Fio: Saori ←今までMr.中島やMr.加藤のドラマやロジプレで大活躍してた超ベテラン。今回初めて一緒になってホント楽しみです♪

Pirates' Captain: Tomomi ←「西遊記」の Super crazy な沙悟浄


このクラス、メインの役だけでなく、残りの人たちも粒ぞろい(変わり者ぞろい?^^)。
どんなに主役ががんばっても まわりを固める人たちがよくないと作品は台なしになってしまう。その点、ひとり残らずやる気があるので かなり期待してます。


"A pig that doesn't fly is nothing but ground pork."

みんなで「飛べる豚」になろう~♪
[PR]
by naomishimamura | 2006-02-19 21:10 | 生徒さん&お友だち

Winter has returned

f0055087_015887.jpg

"So come with me, where dreams are born, and time is never
planned. Just think of happy things, and your heart will fly on wings, forever, in Never Never Land!"



お天気は 急にまた冬に逆戻り・・・
ここ何日かの小春日和に慣れてしまっていたので、よけいに寒く感じます。

でも外は寒くても、学校の中はとってもにぎやか。
今日は、「ピーターパン」クラス第1回めのオーディションでした。
みんなノリノリ。見てて あんまりおかしくて 笑い死にするかと思ったくらい。

Major roles: ピーター(Mina)、フック船長(Hiro)、ウェンディ(Chiori)
が決定しました。
ていうか、こんなにぴったりのキャスティング見たことない。
この3人だけじゃなく、他の Lost boys や Tiger Lily、ウェンディの弟やお母さんも、今日見ていて まるで絵本からそっくりそのまま抜け出してきた人たちに見えちゃいました。
つまり、私の中では残りの配役も既に決まっているわけです。(笑)

それにしても、Mina-chanのピーターとか見てて、こっちもワクワクしてくるし、本当にいっしょに飛べるような錯覚におちいっちゃうから不思議です。
なんとかホントに飛んでほしい!
これって、また無理難題のお願いしてるかな。。。
[PR]
by naomishimamura | 2006-02-17 23:49 | 生徒さん&お友だち

紅の豚

フライデークラス → 「ピーターパン」
そして、サンナオ (いつからともなくみんなサンデークラスをそう呼ぶようになりました) は今回 あの「紅の豚」です!

もう この演目、クラスの雰囲気やメンバーにぴったり。
フラナオがディズニーで 「永遠の子供たち」だとしたら、こちらのサンナオはスタジオジブリ---いろんなジェネレーションの人たちが集まって「子供なんだか大人なんだか、ひいては人間なんだか動物なんだか(笑)わからない」 とても Exciting なクラス。
毎回、わたしの度肝をぬく おもしろい(変てこな?)アイデアを持ってきて楽しませてくれます。

「世界の宮崎駿」の代表作のひとつである この「紅の豚」、原作のよさを壊さずに 彼らがどういう風に料理してくれるか、こわいような楽しみなような。。。☆
[PR]
by naomishimamura | 2006-02-05 16:44 | 生徒さん&お友だち
f0055087_20424195.jpg

今度は「PETER PAN」だ~ うれしいぃ~

フライデークラスは「Mamma Mia!」以来ずーっとシリアス路線だったので、今回とっても新鮮な気持ちで わたしも思う存分楽しんじゃってます♪

写真は、こないだのオリエンテーションでの One-minute presentation 終了後に撮ったもの。
余談ですが、私はいつもワンミニの練習は見ないようにしています(っていうか、発表会間際のクラスの方であっぷあっぷしてて見れないというのが実情だけど・・・)。
つまり、オリエンテーションで他のオーディエンスと一緒に見るのがホントの初めて。
で、毎回とてもたのしみにしてて興味津々なわけですが、本番直前にメンバーに会ったとき 「ワンミニの調子はどーお?」みたいなことを聞いたら、「どうしよう、どうしよう~」の連発。
てっきり うまくいってなくて不安なのかと思いきや、よくよく聞いてみると 「あまりによくできすぎて、このままじゃワンミニ賞取っちゃうよ~」っていう意味だった。なんて能天気な。(笑)

予言どおり賞取れてよかったね!
でも、1分間だけじゃなくて 本番30分も 最初から最後までサイコーだったって言ってもらえるものを 残り3ヶ月 みんなで創りあげていきましょう~♪

f0055087_21165580.jpg


f0055087_21172029.jpg

[PR]
by naomishimamura | 2006-02-03 21:21 | 生徒さん&お友だち

Giant *sigh* of relief!

f0055087_21424423.jpg

Finally---

終わりました~。

他のクラスのメンバーからも たくさんメールやら電話やら feedback いただいて、大成功でホントによかった!

火曜日クラスは、「CHICAGO」以来 フランス映画「8人の女たち」や「Alice in Wonderland」といったユニークな作品のものが多くて、今回「キャバレー」なんて メッセージ性の強いむずかしいもの選んじゃってムリだよ~(泣)って思っていたけれど、いやぁ よかったよかった♪

しかしながら、今回も制限時間オーバー、31分17秒かかってしまいました。 土曜日の時点で34分かかって、必死でセリフをカットしたりしたんだけどダメだった。。。

こればかりは アドバイザーのわたしの責任です。本当にごめんなさい。

次回からは ぜ~ったい30分以内におさめる! I promise!

f0055087_17253870.jpg

f0055087_1728596.jpg

f0055087_17292138.jpg
f0055087_17293819.jpg

[PR]
by naomishimamura | 2006-01-28 21:11 | 生徒さん&お友だち