人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Do you love theater? If so, this is the place for you!


Do you love theater? If so, this is the place for you!_f0055087_21593833.jpg

9月8日の開校日まで、あと10日☆

おかげさまで、週末コースは定員に達しました。
宣伝も特にせず、HPもパンフレットも 看板どころか表札もまだできてない中、
私たちを信じて(?)申し込んでくださった生徒さん・・・
ホントにありがとう~♪

ちなみに、平日コースも 募集あと5名ほどです。
やる気のある、本気で英語をマスターするぞ!っていう方、
ぜひぜひ一緒に たのしく勉強しましょう。^^




さて、本日はみなさんに大切なお知らせがあります☆
(ちょっと長いので、お時間のあるときに読んでね)


このたび、
『English Artwork Theater Company』という名で(大々的!?…笑)
学校併設の社会人英語劇団(?)ができました。

Whoa!!! lol


題して
日曜特設コース『英語演劇プロジェクト』。


実は、
ENGLISH ARTWORKの通常レッスンには、ドラマクラスはありません。
より英語学習の効果を上げるため、こういった形で別々のコースになりました。

この特設コース『英語演劇プロジェクト』では、
海外の演劇メソッドを用いた上で、その製作過程において日本語を一切使わず
英語のみで一つの作品を作り上げます。

そしてもちろん今回は、一般の観客対象に劇場で公演をします! *yipee*
しかも full length! (2時間くらいかな)

公演は、来年の3月の予定です。
(劇場や日程の最終決定は9月上旬になります)


気になる演目は…
ピューリッツァー賞受賞の名作戯曲
『The Diary of Anne Frank』。

日本語タイトルは、みなさんご存じ『アンネの日記』です。

これ、私NYで2種類のプロダクションで観劇したんですが・・・
泣けます!魂に響きます!
もう、本当に名作~!

この一流の脚本を使って、一緒に良い舞台を作っていけたらいいなと思いますので、
我こそは!という方も、演劇経験はまったくないけどやる気はあるよ!という方も、
ぜひぜひふるってご参加くださいね♪



稽古リハーサルやスタッフミーティングは
日曜日の夕方2~3時間で(スケジュール内容による)、時間外では行いません。
場所はもちろん、English Artwork。

初回顔合わせ&オリエンテーションは、9月14日(日)です☆



ちなみにこのコースは、教育を目的とはしていません。
(もちろん、すべて英語で行うことに変わりはないので高度な英語力は培われます。)
あくまでも、個々人でプロレベルの英語、演技を目指します。


そしてびっくり、参加条件というものがあります(@@)

プロジェクトを円滑にすすめ、なおかつより高い英語力を身につけつつ
レベルの高い舞台をつくるために、
一定の英語力、およびコミュニケーション能力のある方を募集とさせていただきます。
必要英語力の目安としては、TOEIC 750 点以上 
もしくはそれと同等のコミュニケーション能力です。

あっ でも、
「参加したいんだけど、750点ないよぉ…」という方、
最初からあきらめないでください。
長年英語を教えてきた経験から、資格やテストの点数がすべてではないことは知ってます。
まずは、ひとこと声をかけてみてくださいね♪


そしてもうひとつ・・・
クラスではないけれど もちろん発音やイントネーション、ピッチの指導は徹底します!
ネイティブのお客様がいらしてもきちんと伝わるように。^^

さらに(これ大事!)、単に言葉が伝わるのではなく、
『気持ちの伝わる』英語で演技していただきます。

ネイティブでも帰国子女でもない日本人が英語を話す場合って
単にコミュニケーションするだけでも大変って言われてるのに、
観客に『何かを伝える』レベルにまでたたきあげるって…
すごい~!!!
と思いませんか?(興奮…私だけ?)




・・・つい熱くなっちゃいましたが・・・
参加費用の詳細も以下に記載させていただきます☆



入会金: 15,000円(English Artwork英会話教室と共通・永久会員)

メンバーシップフィー: 1か月 15,000円
     ☆メンバーシップフィーに含まれるもの: 演目著作権料、稽古施設費、
        英語指導、作品演出費、宣伝費(チラシの撮影・デザイン・印刷費等)、
        チケットのデザイン・印刷費

●公演参加費(劇場使用料)は別途かかります。
●各公演ごとに参加費は異なり、参加者の数で割らせていただきます。
●チケットノルマはありません。
●チケットの収益は、大道具や小道具代、衣装代、舞台雑費、機材レンタル料
  (劇場にない機材をレンタルする場合)、運搬費、ビデオ撮影代、写真撮影代、
   打ち上げ費に充当させていただきます。
●さらに収益があった場合には、次回の公演参加費等に充当します。



最後になりましたが、スクールの通常コースと演劇プロジェクト
両方に参加ご希望の方には、特別割引の特典があります。
(すでに3人も 両方参加のつわものがいますよ~♪)



For more information, please contact me at:
englishartwork@nifty.com


ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
℡&fax: 03(3780)1514
http://englishartwork.jp/

by naomishimamura | 2008-08-29 23:25 | EATC(英語劇プロジェクト)