hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

New year is almost there and New York is upon me!!!

f0055087_3523886.jpg


年末ってここまで忙しかったっけ?

って思うくらい

毎日が目まぐるしく過ぎ去ってゆきます。。。


もうほとんどの方がご存知のように

結局ニューヨークに行くことに決めました!

12月30日に日本を発ち 1月3日に帰ってきます♪


こうしてさらに私の年末は忙しくなってゆく。。。




★長~いおまけ★
14日に行われた「英語で東京下町ツアー」の様子を簡単に写真でご紹介します☆
(もう2週間近くも経つんですねぇ。。)


まずは昼の部。集合場所の西郷隆盛像の前でgroup photoをパシャリ。
実はこの時、ガイドのアーロンがすでに2時間しゃべりまくった後でした(笑)
f0055087_3441973.jpg


これが噂のAaronです。マシンガントークと身振り手振りで、手が写真に写ってない・・・
f0055087_3481911.jpg


北野武の映画(「菊次郎の夏」だっけ?それとも「花火」だっけ?)に登場した門だそうです。
f0055087_3563256.jpg


体中に浴びる英語のシャワー。みんな真剣に聞いています。
f0055087_5175763.jpg

f0055087_4584275.jpg


Five-story Pagoda(五重塔)をモデルにデザインされたビル。
浅草寺やアメ横にももちろん行ったけど、こんな雑学的な話がまたおもしろい☆
f0055087_48165.jpg


今回はフィニックスの貸切ツアーということで、英語の勉強になるフィールドワークや
ゲームなどもふんだんに取り入れてくれました。電車の中でも英語でクイズに答えてます。
f0055087_433794.jpg
f0055087_4334349.jpg



そして夜の部。
夕方から降りだした雨にもかかわらず、こちらも欠席者なしで盛り上がりました♪
昼の部と同じく西郷どんの前で記念写真。
f0055087_411511.jpg


昼間のコースの半分の行程なので、かなり短縮された感はありましたが
さすが仕事後にツアーに参加しようなんて考えるつわもののメンバーたち、
次から次へと質問したり リアクションが大きかったりで 雰囲気もよくて
アーロンてばご機嫌(?)、さらに輪をかけてノリノリで話しまくってくれました。


夜の上野・浅草もとってもきれい。日中とはまったく違う趣で下町情緒を堪能。
f0055087_533193.jpg

f0055087_5343653.jpg


丸一日でハードだったけど、とっても楽しかったです。また来年もできるといいね♪
f0055087_5353567.jpg

[PR]
by naomishimamura | 2006-12-26 03:25 | 旅・おでかけ