hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Okay, I'll tell you

f0055087_2294296.jpg


今回のサンナオのドラマは・・・



森山良子の『さとうきび畑の唄』、ご存知ですか?


ざわわ ざわわ ざわわ~♪


あの名曲です。



その歌詞を元に作られたTVドラマ、その名も同じ『さとうきび畑の唄』

3年ほど前に、明石家さんま主演で話題になった TBSのあのスペシャル番組。
今回最有力候補に挙がっていた時に、私もさっそくDVDを借りて見てみました。

泣けた。。。


とっても良い作品です。
でも、、、


これやるの!?
えーーー むずかしいよ~~~(泣)


というのが正直な感想でした。


あ、誤解しないでね、けして不可能という意味ではないのです。
むしろ、現在のサンデークラスの雰囲気は 私的には「沖縄」そのもの。
なんていうのか、のんびり ほんわかしてる感じで。
前回の昭和33年からまたさらに遡って、今度はみんな昭和16年っぽいし(笑)。


ただ なにがむずかしいって

これは、さんまさんが演じてる役で「すべてが」決まるといっても過言でないから。

前回のクラスに Hiko(茶川さん演った彼です^^)がいなかったら「三丁目の夕日」は
不可能だったのと同じくらい って言ったらわかってもらえるでしょうか。


まぁ でも、男性メンバーいっぱいいるし、みんな可能性無限大。

できるでしょ!(根拠のない自分のsixth senseを信じることにします♪)




★今週の『マグノリアの花たち』★
遅れに遅れをとっているこのクラス。
昨日はじめて暫定版のスクリプトを手に舞台稽古。
f0055087_3545647.jpg

先週まで配役すらも決まってない感じで、心配でしょうがなかったけど・・・
あれ?
まったくの初めてにしては悪くない?かも?
f0055087_431725.jpg

一人ひとりの個性がちゃんと出ていて、まるで何年(何十年?)も
一緒に同じ町に暮らした人たちっていう雰囲気を醸し出してる。
スクリプトを見ながらにも関わらず、リアクションもわりとちゃんとできていてちょっと感心。
f0055087_411142.jpg

↓リーダーのKPです♪
f0055087_413131.jpg

人数の少ないクラスを受け持つの初めてなので、わたしも手探り状態。
でも楽しい♪
昨日ふと思ったこと。このクラスの女の子たち みんなひよこに似てる。ぴいぴい って感じ。


そしてこんな私たちの隣の部屋では、『RENT』の人たちが なにやら
抱えきれないほどの段ボール箱を集めてきてpropsを作っていた模様。
あの巨大な物体、何なんでしょう。。。
[PR]
by naomishimamura | 2006-12-12 03:16 | 生徒さん&お友だち