hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

:: a little bit of heaven on earth ::

f0055087_2393143.jpg


テスト週間終了です~☆(まだの人はオフィスに受けに来てね。^^)

なんか今回、リスニング・セクション前半の書き取り部分を難しくしすぎちゃったみたいで・・・
ゴメンナサイ。。。

ロバートに思いっきりナチュラル・スピードで話してもらっちゃいました・・・。

何人かの生徒さんに
「あれは英語だったの?」
とか聞かれちゃうし(笑)

とにもかくにも
採点と分析は細か~く、間違えた理由や、聞き取れるようになるには何をしたらいいか
1月のカウンセリング週間に先生たちからアドバイスがあると思うので楽しみに(?)
しててくださいね☆


私はというと、このテスト週間に少しお休みがいただけたので

行ってきました

温泉~♪

箱根湯本の「天山湯治郷」

ここ・・・

すっごくよかった!

気に入って何度か行ってる赤沢温泉郷「赤沢日帰り館」より好きかも!?

赤沢温泉がパノラマ状態の絶景を楽しみながらお湯に浸かるのに対して
こちらは山奥で(実際は町に近いみたいだけど)川のせせらぎを聞きながら
癒される~って感じです

建物全体も風情があって素敵だし

しかもしかも、源泉100%!

全然薄めてないので、お湯は浸かる場所によってはすごぉく熱い

でもホントに泉質がよいみたいで

温泉あがりにこんなに効果を感じたのは初めてでした

その後何日か体が軽くてびっくり


今回は、なかよしグループで車に乗り合わせて行ったけど
電車でも新宿から2時間弱で行けるので、また近々行きたい(明日にでも行きたい~)


極楽極楽

a little bit of heaven on earth

そんな一日でした♪



★おまけ★

今日は英語のなぞなぞをおそわったのでおすそわけです。

When young, I am sweet in the sun.
When middle-aged, I make you gay.
When old, I am valued more than ever.

さて、わたしは誰でしょう?^^


ヒント: gayは「ゲイ」じゃなくて、cheerful とか excited という意味の adjectiveです。
[PR]
by naomishimamura | 2006-11-21 03:02 | 旅・おでかけ