人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Busy Bee

発表会を控えている人にとっては怒涛の3連休。終わりましたね~☆
連休、といっても私は普通に授業があるのでプラスアルファでやることがたくさんでした。
忙しかった~


催促されまくっていた「三丁目の夕日」のスクリプトが とうとう金曜日に完成!

がんばって台本チェックしたご褒美に(?)、日曜日の朝 新横浜ラーメン博物館
連れていってもらいました~。やった~♪

ここ、「ALWAYS」の時代とまったく同じ 昭和33年の東京の町を再現してる
テーマパークで有名ですよね?
なので、フィールドトリップも兼ねて たっぷり遊んでラーメンも食べてきちゃいました。^^


というわけで、昭和33年っぽいものの写真大集合~☆


公衆電話ボックス。実際に当時使われてた本物らしい。
Busy Bee_f0055087_18503477.jpg


足長の白黒テレビ。こうして縁側に置いてご近所さんみんなで見てたってホント?
Busy Bee_f0055087_18574081.jpg


こちらは街頭テレビ。観音開きのケース?に入って公園などにあったとか。
Busy Bee_f0055087_193358.jpg


駄菓子やのおじさん。仮装してるスタッフの人はみぃんなフレンドリーでした。
Busy Bee_f0055087_19124846.jpg


そして!ちょっとピンぼけだけど・・・こちらが私たち「ALWAYS]の茶川さんと淳之介くん♪
Busy Bee_f0055087_1931263.jpg



リンゴほっぺのおまわりさん。「本官ひとりではとてもとても~!」と写真をいやがりまくり
「一緒なら・・・」と言うので記念にパチリ。
Busy Bee_f0055087_1919098.jpg



ひとつ疑問が。。。
Busy Bee_f0055087_2061446.jpg

そこかしこに こんな怪人なんとか面相みたいなマスクをしてる人の写真が。
これってファッション?流行ってたのでしょうか。。。



★おまけ★
この日は、朝は新横浜、その後私は授業で学校へ。みんなは東京タワーに行ったみたい。
その後レギュラークラスでドラマの練習。終了後希望者で23時頃までボイストレーニング。
朝から晩までフル稼働な一日でした~
Busy Bee_f0055087_20114353.jpg

ボイトレは、各自の弱点によってグループ分けされて行われました。
写真の彼らは「呼吸がヘン」なチーム。罰ゲームで肩モミしてます。
他には「リズム感なし」チームと、「自由人(自分勝手)」チームがありました(笑)。
それにしても、RAIZO-sensei はやっぱりスゴイね~!!!
by naomishimamura | 2006-09-19 21:55 | 旅・おでかけ