hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3 Days in a Row

f0055087_2352182.jpg今週は、水曜日から3日連続で
劇場に足を運んでいます。

今日は 夕方からの出勤だったので
その前に池袋へ。

フライデークラスの一員の Dai-kun が
なんと!
前回の『ピーターパン』での感動を忘れられず
本物の劇団に入ってしまったのです!!
そして今回が初舞台♪

私も、行く前から わくわく、そわそわです。
子供の初めての運動会を見にいくお母さんって、きっとこんな感じ?

f0055087_2354439.jpgまずは 劇場のそばのお花屋さんで
彼にピッタリの「変な」ブーケを購入。
(上の写真の緑の花束です^^)
そうしたら、偶然にも彼の衣装も
緑だらけだった(笑)

そして またまた偶然にも 私の座った席
(最前列の右寄り)が、彼の役が舞台から
下りてきて絡むと決まっていたらしく、
キャンディーをもらっちゃいました☆
当の本人は、まさか私がそこに座っているとは思っていなかった模様。
キャンディーを差し出しながら、
演技中なのに驚いて 一瞬素に戻ってて
笑ってしまいました。


劇団名が「ももいろぞうさん」・・・しかも始まり早々のアナウンスがアニメチックで、
「どうしよう~ Daiの選んだ劇団だし(?)、きっと怪しいに違いない・・・」
と、かなりドキドキしてました。が、、、
・・・あれ?
ばりばりアングラ系の意味不明なお話というわけでもなく、
ちゃんとメッセージも伝わってくる なかなか観てよかった と思わせてくれるお芝居でした。

この 『Hello! Summer, Halloween!』、13日までやってます。
お時間のある方は ぜひ、若干19歳のDai-kunの晴れ姿を見にいってあげてください♪




★おまけ★

f0055087_3411438.jpg

「3 Days in a Row」って・・・ 残りのひとつは何?って思った方に一応ご報告。

舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です!!!

実は私、5年前に初めて観てからのファン。
今回の再々演も行ってきました♪♪

これ、『ALWAYS 三丁目の夕日』を演じるサンナオメンバーに観てほしいな~~~
[PR]
by naomishimamura | 2006-08-12 03:58 | 生徒さん&お友だち