人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Seems like everybody's getting married!!

Seems like everybody\'s getting married!!_f0055087_22341479.jpg

私のまわりは今、結婚ラッシュです。

今ざっと数えただけでも なんと、9組ものカップルが今年ウェディングベルを鳴らし

しかも、そのうちの8組が 新旧含めたフィニックスの生徒さん!

みんな 年齢は様々なのになんで今年なんだろう~??


そして明日は、Tuesdayクラスの Erikoの結婚披露パーティーです。

残念ながら私は 一日コースがあるので参加は断念。。。

たぶん 3次会か4次会には行けるかな~(それまでみんな残ってればだけど・・・)


どうやら、フィニックス友だちで余興をするらしい。

今週の火曜日は、レギュラークラス後に その余興の練習をみんなで延々としていました。

Seems like everybody\'s getting married!!_f0055087_23304337.jpg
Seems like everybody\'s getting married!!_f0055087_23312167.jpg

汗をかきかき練習。なんかみんな クラスの時より一生懸命でズルイ(笑)。



★今日の表現(?)★
Everyone's dying to tie the knot!

ご存知、"get married to 誰々"。
他に "tie the knot" も 「結婚する」という意味でよく使いますよね。

「そういえば "結婚ラッシュ" に近い表現は英語にあるのかな~?」
ふと思い Robertに聞いてみたら、「ない」とのこと。
代わりに 「よくこんな言い方するよ」とおしえてくれたのが上の表現でした。

ニュアンスが少し違って (「みんな死ぬほど結婚したがってる」って感じ?) おもしろい☆
by naomishimamura | 2006-07-29 00:00 | 生徒さん&お友だち