人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Annie the Musical

Annie the Musical_f0055087_1733524.jpg

To-morrow♪ Tomorrow♪ I love ya♪ Tomorrow♪ あしたはしあ~わ~せ~♪

そうです、「アニー」です。

ラッキーなことに、関係者の方に招待券をいただいて 先日青山劇場で観てきました。


このミュージカル、わたしがまだ全然舞台に興味がない中学生時代、
ラジオで特集されているのを聞いて、英語版オリジナルキャストの歌のうまさにびっくり、
アルバム(当時はカセットテープ・・・)を買って、英語なんてちんぷんかんぷんなのに
擦り切れるまで聞いた思い出の作品です。


実際に舞台で観るのはこれが初めて。

なにが一番印象深かったって、
お話の舞台となっているニューヨークです!

日本人キャストで 当然日本語でやってるんだけど、
ニューヨークと その当時のご時勢の雰囲気が出ててたのしかった♪

たとえば・・・そう、昔のタイムズスクエアや、
大恐慌で急増したホームレスがハドソン川?ブルックリン・ブリッジ?の袂に住みついてたり。

歴史上の人物・ルーズベルト大統領も登場。
かの有名な「ニューディール政策」の案が、実はアニーがきっかけだった・・・
とか、おもしろいエピソード設定も。


Annie the Musical_f0055087_18163471.jpg
そして オリジナルグッズがかわいかったのです!

わたしは、プログラム+クリアファイルを購入☆

余談だけど、「アニー」といえば 忘れられないのが半年前のゆかりクラスですよね。
すっごくよかった!
また爆弾発言かもだけど、個人的にはフィニックス版「アニー」の方が好き。
特にアニー役の Tamura Kyokoちゃんはホンットよかった!!

・・・というのを思い出し、クリアファイルを自分用ともうひとつ、
ゆかり先生のおみやげに買いました。

本当は「アニー」クラスのメンバー全員に買っていってあげたかったけど、
予算の都合上アドバイザーだけに。。。ごめんね(笑)
by naomishimamura | 2006-04-29 18:32 | 舞台・芸術鑑賞