人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第9回 発表会開催のお知らせ☆

第9回 発表会開催のお知らせ☆_f0055087_16354143.jpg


またまた発表会が近づいてきました~!

第9回 ENGLISH ARTWORK英会話教室 発表会

日時:2011年8月7日(日)
   午前10時~12時

場所:渋谷区新橋地域交流センター B1 大ホール
   JR・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅徒歩10分
第9回 発表会開催のお知らせ☆_f0055087_16362759.gif


今回は前回出来なかったグループワークの発表もありますよ~♪

<プログラム>

1.キッズクラス発表
"The Eency Weency Spider"
今回はちょっと難しい歌に挑戦!クモになった私たちを見てね!
 元気に大きな声で歌います!

2.ママクラス発表
 一緒にショッピングに来た仲良しママたちの英語での会話をお楽しみください。

3.「演劇を通して学ぶ英語」日曜クラス発表
"Finding Nemo" ファインディング・ニモ
"Castle In the Sky" 天空の城ラピュタ

 今回は、ドラマや映画の中からの短いシーンをご覧いただきます。
 各グループが好きな作品を選び、Scene analysisなどを経て
 実際に動いて英語で表現する練習をしてきました。

4.英語落語①
"Coon Dog and a Gambler" 「たぬさい」

5.「初・中級会話クラス」発表
 「パッとは思いつかないな」「間一髪セーフだった」「場違いな気がする」などなど...
  英語ですらすら言えますか?
  このクラスでは、イメージリンキング法を使って、日常表現を自分で「使える」ように
  するとともに、文法もわかりやすく学んでいます。
  いろいろな場面でのミニスキットをお楽しみください。

6.「演劇を通して学ぶ英語」水曜クラス発表
"Train Man" 電車男
"Family Album, U.S.A." ファミリーアルバムUSA

  日常的な出来事を、自然な英語で、自分の発する英語にちゃんと感情をのせて
  表現できるように日々練習してきました。
  状況によってのイントネーションや声のトーンの違いなどにもご注目ください!

7.「中・上級会話クラス」発表
  「内輪の恥をさらす」「足ががくがく」「しっかりしなさいよ」などなど。
   日常会話によく出てくるフレーズを勉強しています。
   以前に比べると長さも段々長くなっていますが、イメージリンキング法で勉強しているので
   丸暗記しなくても頭に入ってきます。どんな場面か想像しながらお楽しみください。

8.「リーディング&ディスカッション初・中級クラス」発表
"Organ Donation" 臓器提供
"Cellular Memory" 細胞記憶

  今学期は"Organ Transplant"について勉強しました。
  いろいろなことを調べたり、クラスの中でたくさん話し合ってきた
  成果が出せるように頑張ります。

9.英語落語②
"Pot Mathematics" 「壺算」

10.「リーディング&ディスカッション中・上級クラス」発表 
"Let's think about Renewable Energy!" 再生可能エネルギーについて考えよう」
"Smart City" スマートシティ

  今学期は、今日本が抱えている「エネルギー問題」について
  原発や再生可能エネルギーなど、いろいろな視点から勉強してきました。




さ~て、
いよいよ本番は明後日。
みんなプレゼンに向けて一生懸命練習中です☆
by naomishimamura | 2011-08-05 19:29 | English Artwork英会話教室