hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

再会と近況報告(写真たくさん)。 Reunion times & Catching-up (Lots of pics!)


いま学校が夏季休校中なので、
普段できない家のことや(spring cleaningならぬ"summer" cleaning...)
英語劇やクラスのための読書などを日々少しずつしています☆

撮り溜めた写真の整理をしていたら...

前学期の間に いろんな生徒さんたちと再会できたり
近況報告をくれたりしてたなぁ~と
改めて写真を楽しく見ました。

撮り忘れちゃった人たちもたくさんいて残念だけど...(><)

懐かしいクラスメイトの写真を見るのが楽しみ、と
言ってくれる読者の生徒さんがたくさんいるので
ご紹介します♪

Enjoy catching up! :D



f0055087_3141388.jpg

大大大~~~好きな生徒さん Reikoです♪
突然 主婦から大転身して、今なんと 青山学院大学の4年生。
生涯青春!生涯成長! ほんと素敵です。
(しかもこの上なくおもしろいんです~☆ That's what I love about her!)



f0055087_424630.jpg

現在ニコール先生のクラスにいる Akiraです♪
『三丁目の夕日』の英語劇での彼の役は、力道山!
写真でわかるでしょうか?
体もすごーく大きくて、ぴったり過ぎて
彼以外にはこの役考えられなかった。^^



f0055087_431994.jpg

アッコが初めて私のクラスをとってくれたのは、もう8年も前。
その後、結婚・出産・子育て...と僭越ながらずっと見守らせて(?)いただきました。
私の英語の歌のクラスだけはお子さん連れが可だったので、
写真の創太くんをつれて一緒に英語で歌ったのが楽しい思い出です。
(上は、現在大阪在住で送ってくれた写真☆1歳にも満たなかったSotaが今では5歳!)



f0055087_443217.jpg

『マンマ・ミーア』の時のリーダー、Emiがセミナーを受けに来てくれた時の写真です♪
彼女は、とにかくpassionateだし reliable。最高のリーダーでした。
今では、お父様の会社の跡継ぎとして、英語の通訳もしながら修行中だそうです。
「今も外国のお客さんに発音ほめられるのー!」って、何度も言ってくれました。
You deserve it, Emi! :)


f0055087_455183.jpg

Ryu-chanを知ってる(覚えてる)人は少ないかも?
サンナオにいたんだけど、化粧品会社でバリバリ働いていてお休みが多かったから・・・。
そんな彼女も知らぬ間に結婚して一児のママになってました♪ (He's adorable!)
Ryu-chanに限らず、よく連絡くれる時に「ナオミは私のこと覚えてないと思うけど」
って言われます。。。 I do remember all of you!!!



f0055087_465662.jpg

Sayuriです♪ 彼女もドラマクラスの生徒さんでした。
ここで質問! 彼女の役は何だったでしょう~?
答え: 『水戸黄門』のタイトルロールである黄門さまです。笑
しかも主役とリーダーを両方やってのけたツワモノでした。
SayuriもOLさんから転身、今は看護師さんとして活躍中です☆



f0055087_472647.jpg

当時 大学生で通ってくれていた Erikoです♪
今は四国の大学院に通っていて、写真は、
この春1年間のカナダ留学から帰国して遊びにきてくれた時のもの☆
なんと来学期からEAの生徒さんに(@@)!
四国から恵比寿に月2くらいで通ってくれるそうです♪



f0055087_475940.jpg

もうひとりのErikoです♪
なぜか彼女に会うと、「同じ釜の飯を食べた」っていう表現を思い出すほど
英語で泣いたり笑ったり、いろいろな経験を一緒にした生徒さんです。
今は、2児の母。 地元で子どもたちに英語を教え始めたそう。すごい!
時折「育児休暇をだんなさんにもらったから」と遊びに来てくれるのが毎回楽しみです。



f0055087_484496.jpg

昨年の夏頃に一度ご紹介してるので覚えてる人もいるでしょうか?
カナダで留学+ウェブデザイナーとして働いている Minaです♪
昨年に引き続き、年に一度の里帰り(Minaも四国出身!)で東京にも来てくれました。
Let's make it an annual event, Mina! ;)
彼女の成長ぶりを見たい人はコチラへどうぞ♪ →  ミナ2009





I really really enjoy catching up with long lost friends and students!

来週は、同じく昨年里帰りで会った
フランス在住のMomo-chanに また会える予定です♪


いつも使ってる表現だけど・・・

I can't wait!!!
[PR]
by naomishimamura | 2010-08-26 05:32 | 生徒さん&お友だち