hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 スペインより。 Catching up with a former student


f0055087_031471.jpg


またまた元生徒さんに再会できました~o(^-^)o

スペインへMBA留学中の Yukimiです♪


スゴいです、彼女
1年で MBAを取得しちゃいました(@_@)


3月にある卒業式までの間 お休みで、
短い日数だけど日本に一時帰国。

とってもアクティブな彼女は、
次は クラスメートのいる南米に遊びに行くからと
今日 あっという間に日本を飛び立っていきました。


Yukimiの武勇伝は、聞いてて本当に飽きません。

スペインでの授業は すべて英語。
その環境で1年でMBAを取っちゃうだけでもすごいのに、
彼女は、勉強だけでなく 文化交流も積極的にしてたらしく、
世界中から集まった学生たちの前で英語劇を上演、
芸者の役で、遠山の金さんばりに肩に入れ墨を入れて
英語でたんかをきって学校中の人気者になったとか。

想像つきすぎて、
ほんと 笑っちゃいました。


他にも、タンゴを始めて
休みの日は毎日10時間(!)踊り続けてる、とか。。。


パワーアップしてる様子が聞けて、
とっても楽しいひと時でした♪


What a lovely time we had,
it was so nice to catch up with her. :)



************

生徒さんの masaが、
第二次世界大戦中 アンネ・フランク一家の隠れ家生活を支援して
「アンネの日記」をナチスの手から守ったMiep Giesさんが、
11日に100歳で亡くなったというニュースをおしえてくれました。

昨年、英語劇『アンネの日記』を上演する際に
Miep Giesさんの著書をみんなで読んで、心から感銘を受けました。

ご冥福を心よりお祈り申しあげます。

************
[PR]
by naomishimamura | 2010-01-22 00:03 | 生徒さん&お友だち