hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

奇跡の再会。 A miracle reunion after 12 years


f0055087_6141756.jpg


oh my god!!!
I'm so freaking excited!!!

とーっても嬉しい再会をしました~♪

さかのぼること、約1ヶ月前。
突然、「私のこと覚えてますかー?」と、届いたmixiのメッセージ。
フィニックス英語学院時代の生徒さん Harumiでした。(写真右の女性☆)

現在シンガポール在住で、今月 一時帰国。
当時の彼女のクラスメート、Yujiと一緒に恵比寿に遊びに来てくれました。^^


この再会、
なにが私にとって奇跡的かというと・・・

Harumiが通っていたのは、なんと12年前の1年間。
Yujiなんて、アメリカ留学前の7ヶ月という 短い期間でした。

しかも、2人とも 私の担任クラスではなかったんです。
選択科目はとってくれてたけれど、
ほとんどクラス外で話す機会はありませんでした。

それなのに、今でも当時のクラスをよく覚えてて
海外で本当に役に立ったって言ってくれました。
これって、ほんとに嬉しいことです(><)


Harumiは、駐在員の妻として 既にシンガポール滞在2年半。
いろんな習い事や地域の活動、趣味に・・・と
充実した毎日を楽しく過ごしてるみたい。
(シンガポールのお菓子と一緒に手作りのアクセサリーもくれたけど、ほんとにステキだった~!)

12年前は大学生で21歳だった Yujiも、今年33歳、2児のパパ。(びっくり@@)
千葉ロッテマリーンズのコンディショニング・コーディネーター
certified strength & conditioning coach として活躍中だそうです☆
(だから日焼けで真っ黒。笑)

そしてこれこそ、彼がフィニックスに通って留学した理由☆
夢を実現させてて、すごい!


2人とも、一緒に勉強した期間は短かったけど、
これから、長~いおつきあいになりそうです。^^




************

If you have any questions or comments,
please feel free to email me at:
info@englishartwork.jp

I would love to hear from you! :)

ENGLISH ARTWORK英会話教室
〒150-0012
東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 イースト代官山3F
tel&fax: 03(3780)1514

[PR]
by naomishimamura | 2009-08-27 06:56 | 生徒さん&お友だち