人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況報告。 Just in case you're interested :)

近況報告。 Just in case you\'re interested :)_f0055087_2393451.jpg

またまた お久しぶりです☆

I know I need to get on the computer more often, but...

あまりの暑さに日記サボっちゃってました(+_+)

今日は少し涼しいので 復活です♪



先週は 期末テストの準備、
今週は grading で大忙し。。。

そんな合間を縫って、
映画 『キェシロフスキ・プリズム』を観てきました(^-^)/

最初はこれ、映画タイトルかと思ってたら、
ポーランドの有名な監督・キェシロフスキの作品の数々を
毎日特集上映してるとのことでした。

私が行った時は、
『地下道』と『初恋』の2本立て。


ひとことで言うと…
素晴らしかった!

ヨーロッパ映画は哲学的というか
私には難しいものが多いなか、
作品のテーマ自体はいたってシンプル。
でも、ドキュメンタリーなのかフィクションなのかわからない不思議さがあります。

幻想的なのに超現実的。
不思議な綺麗さに引き込まれて
最初から最後まで スクリーンに見入ってしまいました。

専門的なことはわからないけれど、
映像が独特で 本当に素敵だった!


実は、今日 最終日でしたが、劇場の人によると
大人気なので 今月末からまた1ヵ月間
アンコール上映をするそうです☆

うれしい~!

今度は 違う作品を観に行こうと思います!o(^-^)o



*興味のある方は、渋谷のユーロスペースへ行ってみてね♪
(アンコール上映の告知は、近々サイトにアップされるそうです。)
by naomishimamura | 2009-07-18 02:39 | 映画・TV