hi everyone!    代官山徒歩3分、恵比寿徒歩5分にある英会話スクール「English Artwork(イングリッシュ アートワーク)」の講師、島村直美 Naomi の日記です。 i hope you enjoy reading it! :D


by naomishimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

蒲生邸事件。 Another Excellent Book!

f0055087_1405151.jpg

普段からしたくて、
でもなかなかできないことってありますか?

わたしは、
長編小説を読むことです☆


今こそチャンス!
と思いつき、読みました。
大好きな宮部みゆきさんの本で、
ずーっと気になってた 『蒲生邸事件』!o(^-^)o


もうもう、最高!

That was an excellent book!
I simply couldn't put it down
and of course it has become one of my favorite books EVER!


普通の高校生の男の子が、
昭和11年の二・二六事件前夜にタイムトリップしちゃうお話です。


昭和11年ー

戦争反対って言うと逮捕されてしまった時代。

電化製品なんてなくて不便だった時代。

困ってると、見ず知らずの人たちが助けてくれた時代。


...そして今の時代を生きる私。。。
いろんなことについて考えさせられる内容でした。


宮部みゆき作品って、
娯楽ものやミステリーとしてももちろん面白いけれど
文学としても素晴らしさを感じるので大好きです。

彼女の他の小説もそうだけど、
やっぱりこれも最後は涙が止まらない~。


主人公の孝史と同じように 私も、

ダメダメな時や つい怠け者になっちゃう自分がいても
それでも「ちゃんと生きよう」って思いました☆


心からオススメできる本です(^-^)/
[PR]
by naomishimamura | 2009-05-07 01:40 | 読書